三つ子ちゃんの乱れ咲き2013年04月19日



なんと嬉しいことにチューリップの三つ子ちゃんが咲き乱れています。

しかも三つ子ちゃんのうち一人はなんと、花が五つ子です!!
まだ咲いてない蕾も入れると実は六つ子なんです。

そしてあとの二人が一つづつ花を咲かせています。
なので三つ子だった子は八つ子の花になりましたっ!!

一つの球根から三つ芽が出てそれぞれに蕾がついたと思いきや
ムクムク蕾が増えて凄いことになっています♪


こんなに乱れざいてくれた三つ子の球根はこの子だけ。
他の三つ子の球根は一つづつ蕾をつけているか、蕾すらまだつけていません。



アイスクリームチューリップの球根五つをサイコロみたい植えています。

真ん中が、三つ子の八つ子。
左奥の三つ子は、一つ花が咲いて二つはまだ蕾です。
右手前の三つ子は、小さいまま蕾をつけていません。ショボン。

この子はとってもゆっくりな成長で、今後蕾をつけてくれるか不安だけれど、
信じて見守ろうと思います。頑張れ~!!

さて、球根から芽が一つの一人っ子で
アイスクリームチューリップ本来の姿を見せてくれそうなのが二人。

左手前と、右奥。
背もうんと低くて安定感抜群です。


ドッシリと蕾を膨らませていますね♪
ピンクのまんまるの蕾が日に日に膨らんでいます♪

八重咲きのチューリップ、これもまた咲くのが楽しみ~♪


それにしても、
八重咲きではなかったけれど見事に花を咲かせてくれた三つ子ちゃんたち。
まさか八つ子になる子までいるとは嬉しい驚き!!
咲かないかもなんて諦めず、切らずにほんと良かった~。

みんなそれぞれ個性もあって、ほのぼのしますね~。

咲いた子も、これから咲く子も、ゆっくりな子も
みんなみんな、かわいいよ~♪




どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/04/18/6781805/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。