思いつき杏仁豆腐2013年04月17日

このあいだ中華料理屋さんで食べた杏仁豆腐が
小さくて味もイマイチだったので

「このくらいなら私でも作れそう。しかも、もっとおっきいやつ!!」

思いついたその足で用意するのは
粉寒天、アーモンドエッセンス、フルーツ缶。
家には牛乳と、粉末生クリームがあります。

この、粉末生クリームはとっても便利!
液体の生クリームだとホイップが大量に仕上がってしまい
使いきれずにただホイップを食べまくるという事態になりがち。

しかし粉末の場合は必要な量を適宜取り出して
適量の牛乳で作ればいいんです。
甘味もすでについていて無駄がありません。

寒天をフツフツ煮たら、
このホイップと牛乳とアーモンドエッセンス少々。
器に流します。

冷やし固めたら、
残しておいたホイップをのせ、フルーツをのせ、
フルーツ缶のシロップかけてまた冷蔵庫へ。

おわり!!

バットに流して「ひし形」に切るなんてしません。
スプーンですくってガブっと食べたいのです。

ガブっ!!

「おいしい~☆」

思いつき杏仁豆腐は大成功なのでした☆




どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

_ トマトキッド ― 2013年04月17日 20時05分

美味しそうですね~
地下の厨房で働いてもらいます?
そして、そろそろブログのタイトルを変えて欲しいです。

_ 28号 ― 2013年04月17日 23時13分

トマトキッドさん

わ~!!コメントありがとうです~☆
勿論あのお馴染みのお店じゃありませんよ、別のお店のこと(笑)。
あと当分、いえこの先ずっとタイトルを変更する予定はありません♪
だってゴロがいいじゃないですか~。
ダメ?

_ 通りすがり ― 2013年04月19日 09時39分

ひし形じゃないほう(笑)も作れるんですか?
なめらか杏仁超好きっす!

_ 28号 ― 2013年04月19日 10時10分

ひし形じゃない方もひし形も味はかわりませんよ~。
私はプリっプリのが好きです~♪食べた感じがするでしょ?

なめらか杏仁も美味しいですが、ゴクゴク飲みたくなります(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/04/14/6776493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。