トトの耳事情2015年05月16日

さて、まだ肌寒かった4月、毛布の塊に身を隠していたトト。

起きてください!!春がやって来ましたよ~。

春眠暁を覚えず…。

4月は花粉も飛びますね。
花粉はトトみたいなモジャモジャ毛にたくさんくっつきます。
家の中で暴れて撒き散らされたらたまりません。

そんな時期のお散歩には必須アイテム。

晴れなのにレインコート!!

ツルツル素材で花粉をツルツルくっつけない!!


あ、走り出したら帽子がとれちゃった…。
まあ、着ないよりはマシですよね。

そうこうしているうちに、あっという間に花粉の時期も終わりました。
良かった良かった。

 
いつもの川にはたくさんのカモさん。
いつもの垣根もなんだかファンタジック!


麗らかで過ごしやすいお天気の日、
トトもお気に入りの場所でのんびり過ごしていました。

そうして、おうちに帰ってきた途端


トト「ねぇねぇ、おやつちょうだい♪」

ご機嫌におねだりなトトくんです。

でも、あれ?あれれ?

トト…み、耳がさ…。


めちゃ立ってるよー!!

トイプードルの耳ってこんなに立つんだっけかい?


トト「何?」

ほら、もう完全にトイプードルじゃなくなってるよ~。

トトは耳筋の発達が凄まじく、アンテナみたいに耳がよく動くんです。
垂れ耳をピコンと立てた姿はもはやパピヨン?

トトは寝たふりをしていてもすぐに分かります。
横になって寝ていたとしても
ピンっと片耳を直立させて盗み聞きしていますからね。


さらにお散歩中は、なぜか耳を後ろにキュッとたたんで耳穴全開。
前から見るときっと犬かどうかも分からないんじゃないかしら。


トト「すごいでしょ?」
得意気に耳をおっ立てポーズを決めてますね。

かわいい~。

最近、私の舞台稽古の方が追いこみ時期になってきて
あまりトトと遊んであげられていません。
変わりにトトは、私のぶつぶつ唱える台詞を聞かされています。


トト「お姉ちゃんはたまによく分かんないこと言うんだよね!!」

あっ!トトめぇ、ちゃっかり耳を下げたわねぇ。

む~ん、ちゃんと聞いててよ~ぅ!!







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング

女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

_ ファントム ― 2015年05月21日 01時19分

久しぶりにトトくん登場ですね!毛布と同化してて相変わらず可愛い(笑)
耳が広がった姿はトイプードルでなくまさにドッグ界のダンボですね(笑)
自宅に帰って癒される存在がいるってやっぱいいですよね。

_ 28号 ― 2015年05月23日 12時10分

ファントムさん

そうですね~♪トトや金魚のおかげで毎日癒されます。
と同時に彼らがより幸せな生活を送れるよう努力しなければ、と責任も感じます。それが充実に繋がるのかな~。

私はやっぱりトトや金魚たちですが、
ファントムさんにとって
自宅に帰って癒される存在は何ですか~O(≧∇≦)O?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2015/05/16/7635032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。