トトの耳事情2015年05月16日

さて、まだ肌寒かった4月、毛布の塊に身を隠していたトト。

起きてください!!春がやって来ましたよ~。

春眠暁を覚えず…。

4月は花粉も飛びますね。
花粉はトトみたいなモジャモジャ毛にたくさんくっつきます。
家の中で暴れて撒き散らされたらたまりません。

そんな時期のお散歩には必須アイテム。

晴れなのにレインコート!!

ツルツル素材で花粉をツルツルくっつけない!!


あ、走り出したら帽子がとれちゃった…。
まあ、着ないよりはマシですよね。

そうこうしているうちに、あっという間に花粉の時期も終わりました。
良かった良かった。

 
いつもの川にはたくさんのカモさん。
いつもの垣根もなんだかファンタジック!


麗らかで過ごしやすいお天気の日、
トトもお気に入りの場所でのんびり過ごしていました。

そうして、おうちに帰ってきた途端


トト「ねぇねぇ、おやつちょうだい♪」

ご機嫌におねだりなトトくんです。

でも、あれ?あれれ?

トト…み、耳がさ…。


めちゃ立ってるよー!!

トイプードルの耳ってこんなに立つんだっけかい?


トト「何?」

ほら、もう完全にトイプードルじゃなくなってるよ~。

トトは耳筋の発達が凄まじく、アンテナみたいに耳がよく動くんです。
垂れ耳をピコンと立てた姿はもはやパピヨン?

トトは寝たふりをしていてもすぐに分かります。
横になって寝ていたとしても
ピンっと片耳を直立させて盗み聞きしていますからね。


さらにお散歩中は、なぜか耳を後ろにキュッとたたんで耳穴全開。
前から見るときっと犬かどうかも分からないんじゃないかしら。


トト「すごいでしょ?」
得意気に耳をおっ立てポーズを決めてますね。

かわいい~。

最近、私の舞台稽古の方が追いこみ時期になってきて
あまりトトと遊んであげられていません。
変わりにトトは、私のぶつぶつ唱える台詞を聞かされています。


トト「お姉ちゃんはたまによく分かんないこと言うんだよね!!」

あっ!トトめぇ、ちゃっかり耳を下げたわねぇ。

む~ん、ちゃんと聞いててよ~ぅ!!







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング

女性アクアリスト 金魚 トイプードル