ありがとうございました!!2015年06月06日

劇団dotoo!「にぎやかな地図」、
お陰様で無事に公演を終了致しました。
連日たくさんの方々にご来場頂きまして
とても嬉しかったです!!

チケットが売り切れてしまった回なども出て
ご予定を変更していただいたり、
観られなかった方などもいらっしゃいました…。
すみませんm(_ _)m


ご来場下さった方々、
来られずとも応援して下さった方々、
お手伝いに駆けつけてくださった方々。
スタッフの方々。劇団の方々。共演者の方々。
みなみなさま、本当にありがとうございました!!

今回私は繁華街に出没する占い師、謎多き老婆役でしたが
なんせ、謎なもんで…写真は控えます。
シワクチャですからね、わざわざ見ることないないっ(笑)!

でもせっかくだから裏エピソードを1つ。

今回の役は観て頂けた方はビックリしたと思うのですが
ガッツリ老婆から、移動を含め2分弱で
早替えをしなければならない場転がありまして、
こちらがまあ、私の中では一番大変なところ。
バックステージなのでお客様にはお見せ出来ないんですけどね。
当然一人では着替えやヘアメイクチェンジをやりきれません。

履き物を脱ぎながらカツラをムシり取り、楽屋に飛び込むと
待ち構えていた「ゆいちゃん」、「いがちゃん」が私の着ているものを
盗賊のように身ぐるみはいでいきます。
そして誘拐犯のごとき早業で次の衣装を頭から被せてくれます。
カツラ用にまとめてあった髪もほどいてくれます。

私は首から下はなすがままで、
鏡前に用意されたクレンジング水たっぷりのコットンで
メイク落としに取りかかります。サヨナラ老婆メイク。

するとさっきから何処からともなく
いい風が吹いてくるのに気が付きます。そう!
「みっこちゃん」がずーっとさっきから早替え用にと
わざわざ持参してくれたウチワであおいでくれているのです!!

私はこのキラキラした風を一人占めしながら
次のメイクに取りかかります。

1つ1つの事が数秒の戦いですから、
つい慌てて手順を飛ばしたり間違えてしまっては
ロスタイムになるだけなので勿体ない。
手が止まる0.1秒すら惜しくて
こうして鏡に手順を貼り付けていたんです。

寝坊した朝よりも早くメイクをしている間、
「ゆいちゃん」は私の汗を拭いてくれています。
「いがちゃん」はパンプスとショルダーバックを
舞台袖へスタンバイに走ります。
「みっこちゃん」は力一杯あおぎ続けてくれています。

みんなみんな自分の役で忙しい合間なのに、です。

そして束の間の準備に目処がたち、髪も結い直し、
そろそろ楽屋を飛び出て舞台に戻らなきゃ!!
という絶妙なタイミングを見計らったところで

「もっちゃん」が必ず声をかけてくれます。
「もっちゃん」だってもうすぐ自分の出番なのに、です。

「水っ!粒っ!! 水っ!粒っ!!」

これは、忘れると後がツラい水分補給のこと。
老婆のシーンですでに喉はカラカラ。
次のシーンに行く前に少しでも飲んでおきたい。
でもガブガブ飲む暇もなくつい忘れがち。

水は口に含む程度の少しの量しか飲めませんが
同時にスースーする粒を何粒か口に放り込んでおくことで
気分もスッキリ、喉もスッキリ出来るんです。

そうやって皆は、私を無事に次のシーンへ送り出してくれます。

もう今にも涙が出そうです。
毎ステージ、この息ぴったりの一体感は感動ものでした。

 

ついこないだ、お稽古がはじまったかと思いきや
あっというまに本番初日を迎え、そして千秋楽…。

あれよあれよと終わってしまいました。

本当に本当にありがとうございましたっ!!

お客様や、スタッフさん、劇団・共演者さん、みんなみんなと
とても素敵な時間を過ごすことができました!!


「にぎやかな地図」は終演です。
この舞台セットが、懐かしくも思えます。
ついこの間まで、この板の上に立っていたなんて。

それと、

「にぎやかな舞台公演」のあとは
いつもちょっぴり寂しいです。
夏はこれからなのに、夏の終わりみたいな気持ちです。

実際、楽しい夏はこれから来るので
ちゃんとワクワクもしているんですけどね。






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング

女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

_ ファントム ― 2015年06月07日 07時10分

公演お疲れさまでした。舞台拝見しました。『ドンズバッ!』の老婆から若い女性で出て来たとき『早っ!』と感じましたが、裏では大変なチームプレーで完成していたんですね。うちわであおいでくれたり、水分補給を教えてくれたり、痒いとこに手が届く素敵なメンバーでしたね。公演はとても面白く、あっと言う間の2時間でした。
次回の舞台も楽しみにしていますね。

_ 通りすがり ― 2015年06月08日 05時54分

いい話だなぁ〜(^O^)/
今回も行けなかったけど、次回はぜひ観に行きたいっ!

_ 28号 ― 2015年06月09日 10時05分

ファントムさん♪
観に来てくださってありがとうございました♪
楽しんでいただけて嬉しいです~!
そうなんです、舞台裏ではてんやわんやでした(笑)
素敵な劇団・仲間たちと一緒にやれて良かったです。

_ 28号 ― 2015年06月09日 10時07分

通りすがりさん♪

おぉ!お久しぶりです!!お元気でしたか?
舞台って、裏話を聞くとなんだか観たくなってきちゃいますよね(笑)
次回、お待ちしております♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2015/06/06/7663061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。