「むすびちゃん」いらっしゃい!2014年10月14日

新しい子。更紗オランダ獅子頭の名前は「むすび」ちゃん。
実はもうこの夏から、我が家にやって来ているんです。

でも、今は秋ですよね。。。(笑)。
おかげさまでうちの金魚水槽にすっかり馴染んでくれました。

写真は導入直前の顔合わせの時のものですが
ちょっと見てみてください「むすび」ちゃんを。

モフモフしたお口で、まるで「おむすび」をほうばっているみたいです。
この愛らしいフンタンはたまりません。
丸っこい身体はお相撲さんみたいです。でもまだ若いので「小結」くらいかな。

うちの子になったご縁についてはまた次回に詳しくお話ししますが
私にとってむすびちゃんは金魚愛の「縁結び」みたいな感じです。

なので名前は、「おむすび・小結・縁結び」で、「むすび」ちゃん。

 

以前の仲間「にぎり」ちゃんにちょっと似ています。

でも「にぎり」ちゃんは、まさに「茹で海老のにぎり」みたいに白いボディに頭からシッポまで赤色が乗っていました。

「むすび」ちゃんは頭も身体側面も赤い。
ホッペとお腹、ヒレの先だけ白い、赤勝ちの更紗オランダ獅子頭です。


身体つきは丹頂の「こうめ」ちゃんにそっくりですね。

 

小振りな「めがね」ちゃんや「こうめ」ちゃんよりも、もう一回り小さい子。

この子が来てくれたおかげで夏を乗り切れた、と言ってもいいくらい!
みんな、すがるようにむすびちゃんを向かえ入れました。

私「むすびちゃん、いらっしゃい!来てくれてありがとう!!」
みんな「むすびちゃん、いらっしゃい!来てくれてありがとう!!」

でも、当の本人にはなんの事やら(笑)。

むすび「うん、なんかよく分からないテンションだけど…」


むすび「よろちくね!」






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング

女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

_ mamemama ― 2014年10月15日 08時19分

比べるとちいちゃいのに、なんだかとってもチャーミング!尻尾の付け根まで赤くて大人っぽく感じるせいかな?むすびちゃんってとっても素敵な名前。人間につけても可愛がられそうなお名前ね。

_ 28号 ― 2014年10月15日 11時15分

mamemamaさん

ありがとうございます♪
「むすび」ちゃんって名前、もし人につけたら小学校のあだ名は「おむすび」ってなりそうですね(笑)。
「おい、おむすび~(о´∀`о)」って…かわいい!!

_ ファントム ― 2014年10月16日 23時34分

紅白の色合いのバランスがキレイですよね。
涼しげに泳ぐ姿を毎日見て、夏を乗り切れたのも納得です。
名前の響きも愛らしく、なんだか他の仲間が妬きもちやくのでは?とおせっかいな心配をしてしまうほど(笑)、すべてが可愛いです。
また近況を見せて下さい。

_ 28号 ― 2014年10月18日 23時48分

ファントムさん

むすびちゃん、名前について、なかなかの好評をいただいて嬉しいです♪ありがとうございます!!

むすびちゃん、最初は顔がムクムクしているので「ムクレ」ちゃんにしようかとも思いましたが、あんまりなのでやめました。やめて良かった!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2014/10/07/7452284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。