十二月大歌舞伎で忘年会♪2014年12月28日

今年も残りわずかとなりました。
やっておくこと山積みで間に合うのか年越し!?

そんな中、先々週ダンスユニット「BIT☆STAR」の忘年会がありました。
記事を書きかけのまま、バタバタしていたので今ごろって感じですが…

十二月大歌舞伎、歌舞伎座にビトスタ大集合っ♪

私、改築後のこけら落としの公演以来( 2013年4月の記事)となった歌舞伎座ですが
暮れの公演にはまた珍しい、華やかなキャスティング!!

 

夜の部は、通し狂言「鳴神不動北山桜」。
実は高校生だった頃、国立劇場ではじめて歌舞伎を観たのがこの作品!

今回、テレビや映画でもご活躍している若手役者の方々が中心となって
舞台上も観客席もいつもとは一味違う盛り上がりで、新鮮な印象でした。

古典芸能の世界って、真似事ではすまされない強烈な技術と才能が必要に思え、その為にどれほどの年月、お稽古を重ねなければならないのか。

きっとアスリートのように現役で有る限り、
ストイックに自分を磨き続けるのでしょうね。

しっかりした基礎の地盤の上で、個性が光る。
簡単にはできない事を、軽々とやってみせる。

この強烈体験には、いつも頭が上がらぬ思いで、観るたびに溜め息が出てしまいます。


歌舞伎を堪能したあとは、歌舞伎座の裏の方にある
お気軽なフレンチレストラン♪
プチプライスでボリュームたっぷりのプチコースを堪能。

みんなで「お腹、苦しいー!」

コースの時に絶対やってはいけない「パンの食べ過ぎ」による、
「デザートが憎らしい現象」を不覚にも発生させてしまいました。


そして年の瀬の夜も更け、すっかりお待たせしてしまっている
「BIT☆STAR vol.4」。

撮影は10月末に終わらせてはいるのですが…
もうしばらくお待ちください!!すみません~m(_ _)m


私はいつもニコニコ元気です。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

健康第一!!感動第二!!
生きているって素晴らしい!!







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング

女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

_ ファントム ― 2014年12月28日 16時33分

もう年の瀬、今年もあと数日で終わりなんて、一年本当に早いですね。歌舞伎観賞の忘年会とはスゴい!日本中でもみなさんだけでは?さすが芸に生きる?ビットスターって感じで感服します。
来年もご活躍楽しみにしてます!

_ 28号 ― 2015年01月03日 17時57分

ファントムさん

発表が遅れてしまい恐縮です~(>_<)
ファントムさんもより良い年をお迎えくださいね♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2014/12/27/7525748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。