昼間のワッショイ水槽2013年04月26日


めがね「ん?なにごと?」

いつもよりクッキリ爽やか、鼻の穴まで丸見えなめがねちゃん。

こんなかわいい写真ははじめて♪
うわはぁ~。めちゃかわ~。

実は、はじめて昼間の金ちゃんの姿を撮影してみたんです。

昼間に撮影しようとすると部屋も明るいので
どうしても水槽のガラスに自分の姿がくっきり写り込んでしまうんですよね。

なので今まで金ちゃんたちを撮影するのは夕方以降でした。
水槽のライトがついていて明るいし写り込みもあまり気になりません。

だけれどやっぱり自然光もいいですね~。
ちょっと気を付ければいけるかも!!


「え?こんな時間に?」

なるべく映り込みにくい角度を狙ってパシャリ。
この自然光にも良く映えるまぶかちゃん。
ワンパクな性格とは裏腹に本当にあどけない顔してくれます。

ん~ん、のどかだな~。


しかし私が近づいたことで早々にエサを探しはじめただるまちゃん。
なんだかいつもより野性味たっぷりにみえますね。
かっこいいよ、だるまちゃん。

「よっ!! ザ・ゴールドフィッシュ!!」


そこへマヌケなめがねちゃんが加わりました。
水面はまさにお祭り、お神輿ワッショイ状態です。

あまりの可愛さに私も興奮して冷静さを欠いてきましたので
ガラス面の写り込みが激しくなっているのはご愛嬌。


まぶかちゃんもワッショイワッショイ。

みんな完全にエサの時間だと思ってしまいましたね。

金ちゃんたち「美味しいものちょうだ~い♪」

ここにもめがねちゃんが下から顔を出してワッショイ参戦です。

ワッショイワッショイ!!

マッタリな昼下がりの金ちゃんたちを撮影するはずが
完全にお祭りになってしまったので、これで撮影隊は撤収。

んも~っ!!おやつ、あげちゃうからっ♪

ワッショイワッショイワッショ~イ!!

水槽の前で一人、エアお神輿を担ぎながら
金ちゃんにおやつをバラ蒔く私。

そんな平和な昼間の金ちゃん水槽もたまにはいいですね。




どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル