アカヒレ忍者のハットリさん2013年04月08日


今回は、金魚でもなく、熱帯魚でもなく、コリドラスでもなく、
奥の壁に張り付いているオトシンクルスでもない淡水魚のご紹介。

どこに写っているかって?
ほら、デメキンめがねちゃんのすぐ左横。
目立たぬようにそっと忍び寄っています。


まるで忍者のごとく突然現れ、突然消えるアカヒレちゃん。
じっと隠れているかと思いきや、
ムダのないその泳ぎは一番スピーディ。

ニンニンニンニン!!
水音も立てずにスイスイ泳ぎます。
 

かれこれ3年ほど前に、我が家ではじめて繁殖したアカヒレちゃん。
20匹捕獲した針の穴ほどの仔魚を隔離して育てましたが、
生き残るのはいつも5匹くらい。それでも嬉しかったなあ。
今じゃ体長4㎝。大きくなりました。

何回か繁殖させ、親魚とこの子以外は里子に出しました。
みんな元気にしてるかな~。

親はもう亡くなっているのでアカヒレはこの子1匹だけ。
この子もすっかりお年寄りになっています。


とっても奥ゆかしいハットリさん(メスだから)。

せっかく前に出てきてカメラ目線を決めているのに
いつも主役をはってる金魚たちが前を遮る遮る。


あ~また。
でもちゃんと、カメラ目線。
さすが忍者。


どんなときもカメラ目線をあきらめない。
金魚のシッポのカーテン越しから
しっかりこちらを見据えています。
それでこそ忍者。


おっと、やっと時代が訪れました!!
ニンニンニンニン!!


かわいいうちの子、忍者ハットリさん。

正面顔もハットリ君に似ているだけありますよね。





どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/04/08/6771709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。