今年もよろぴこ2010年01月02日

新年ですな。

1月に舞台がありますもんで去年12月後半から稽古で名古屋にいます。

師走はそりゃあバタバタと過ごしました。
自分の誕生日すら、祖母から言われて気付いた始末。

「年女 行く年来る年 忘れたい」

一句出来ました。

長期東京不在ということで一番の気掛かりは
なんといっても金魚とモーリーとエビっ子ですわ!水槽維持ですわ!

母に足し水や換え水などの最低限メンテナンスの指示書を提出。
母は両手で受け取ると
「アンタだと思って面倒見るわ~。」

結構イヤじゃないみたいだ。
中学生のころ、スキー旅行に出かける私に母は
「寂しいからふ~ちゃんの髪の毛の束をちょ~だ~いっ。」

と、別れ際にバスの窓越しから私の髪の毛の束をむんずと掴み、引っこ抜いた。

子も成長すれば母も成長するもんだと、つくづく頼もしい。

正月3日間は里帰っている。
水槽維持は完璧。トトも変わりない。みんな元気で一安心だ。

チャオチャオちゃおん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2010/01/02/6530627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。