飛び出す落語2010年01月14日


皆さん、おはこんばんちわ。
名古屋で「飛び出す落語」公演中です!

写真は共演者のゆすらさんお手製の力作です。
楽日まで保ちますようにっ!

さて、ただいま1人暮らし満喫中。何年ぶりだろか、恐ろしく昔に下北沢で1人暮らししていた記憶が蘇る。
あの時アタイは若かったなはぁ…
甘酸っぱい青春の思い出だなはぁ。

近所の友達が彼氏とケンカして夜中に泣きながらアタイの部屋に逃げ込んできた。
友達の彼氏がアタイの部屋まで追いかけて来て
ドアをドンドンドン!チャイムをピンポンピンポンピンポーン!
そして怒鳴る!

彼氏「ここに居るのは分かってる!ごめん!だからこのドアを開けてくれっ!愛してる!」
アタイ「…で、出ないの?」
彼女「居ないって言ってって言ってるって伝えて。」
アタイ「居ないって言ってって言ってますけど」
彼氏「だから居るんだろ!出てきて、お願いだから!」

この月9風やり取り小一時間。
ただの近所迷惑。

若いね~。

ある時は創作料理にハマり
アタイは、すんごく美味しいスパゲティを開発したんだな。
次の日、友達に自慢げに

アタイ「今度ご馳走するからみんなで食べに来て!本当に美味しいから!」
友達1「行く行く~楽しみ!」
友達2「どうやって作ったの?」
アタイはザッとオリジナルレシピを披露したのさ。
友達たち、ポカーンとしてるわけ。
アタイ「?」
友達3「あんたそれ、ただのナポリタンだよ。」

ガーン!!
ゼロから編み出したのに、アタイが生まれる前からあったなんてさあ。
アタイ、指摘されるまで気付かなかったし、そうだ、ナポリタンじゃんね。

アタイ「しまった先越されてたー!」

若いね~。


名古屋でも自炊生活。
好きな野菜とキノコばっかし食べてます。チャレンジ精神まるでナシ。
ラブな展開は予想通りまるでなく、むしろウンコ女優呼ばわりです。


今回の舞台、私より若い子たちがそりゃ当たり前にいるんだけど
これまたもう大人なんだなあ。
偉いよなあ。しっかりしてらぁ。
アタイなんてもうただのウンコだからな。

若い子たちからエキスをいっぱい吸い取り
先輩たちからもエキスをいっぱい吸い取り

ブクブクになって東京に戻ろうっと。

パワーアップしたアタイを楽しみにしていてね。

名古屋の街は寒いけど、名古屋の人って温かいです。
これ本当の話。
こんなアタイを許して受け入れてくれるんです。思い出がいっぱい。愛もいっぱい。
なんだか離れがたいなあ。あと何日も居られません。

東京公演が待っています。

東京で金魚や愛犬が待っています。

そして
「飛び出す落語」面白いです。