ダンス第二弾、練習開始!!2013年10月18日


ダンス練習が始まりましたYO!
前回のカバーダンスでまだ懲りない私たち、ビットスター。

(クイズ:鏡に写った履きかけズボンはどの子でしょう!?)

ちなみにビットスターのカバーダンス第二弾は
第一弾と同じKポップアイドルグループ「ビックスター」の曲です。

前回は五回くらいしか練習しなかったから(全員集まれたのは二回!!)
今回はもっと練習しようっと、私たちはヤル気まんまんです。

とはいえ、前回みたいにコンテストがあるわけじゃなし、
動画アップの締め切りがあるわけじゃなし…

週一くらいで練習して~年末までにはYouTubeへアップする~!
という、漠然と目標だけは掲げて頑張ってます♪

まずは練習初日を迎える前に配られた彼らの動画で各自チェック。

私の担当はやっぱり天然(らしい)ジュドゥ君。
でも、どうも私、若い男子たちの見分けがつかなくて、
誰が誰だか未だに分からず…
またまた名前をふってもらいました。

この紺色セーターの子ね!イッツオーライ♪
ついさっきまで違う子の振りをチェックしていたYO!
危ない危ない。
そしてイントロ、サビ、Aメロ、Bメロ、Cメロ
この8カウント×4のブロック構成&カウント割りから始めます。

お決まりの、「私にしか分からないカウント一覧表」。

この日の練習は曲の途中までしか出来ませんでしたが、
それから振り起こしを一通りやり終えました。

一覧表には振り付けやらフォーメーションやら
ぎっしり書き込み、なんとか表を完成させたのですYO。

あとは見ながら踊って、踊って踊って覚えるだけ♪

あれ?でもなぜ、この写真の一覧表はスカスカなのでしょうか!?


私、摩擦熱で字を消せるボールペンが便利で良く使っているのですが

この一覧表も部分的にこの消せるボールペンで書いていました。
いつも紙を持ち歩いて、ちょくちょく取り出してはチェック。

実は、この一覧表を見ながらさっきコーヒーを飲もうとして
ちょっと電気ポットの上に紙を乗せておいたら…

あっという間に湯気で書き込んだ字が消えちゃったんですYO!!

あうちっ!!

まだ全然練習もしてない肝心なところだったのに…。
せっかく起こした複雑な振りもフォーメーションもパー。

なんでポットの上に乗せちゃったんだろ、私。
そんで
なんで再沸騰のボタンを押しちゃったんだろ、私。

消せるボールペン。

付属のゴムで擦って消せるボールペン。
めちゃくちゃ便利なボールペン。


湯気でも消せるボールペンだったとはっ!!

振り起こし、次の練習までにまたやっておかないと…



練習はまだまだ始まったばかりです♪



☆第一弾youtube☆↓











どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

_ 通りすがり ― 2013年10月19日 07時11分

エンタで好きだった、ですよ。を思い出した(笑)
youtube楽しみにしてますYO!
あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!(笑)

_ 28号 ― 2013年10月19日 20時50分

通りすがりさん

いつも通りすがってくれてありがとうございます(笑)。
あれ~エンタですか~?
一応カッコいいラッパーっぽく決めてるつもりなんですYO!!

まだ始まったばかりで、どう仕上がるのか私にも分かりませんが
動画のアップ、お楽しみに~YO!!

_ 優@HK ― 2013年10月21日 08時43分

わーい、第二弾!
とっても楽しみですYO!
今度は28号さんのアップショットを沢山お願いしますwww

_ 28号 ― 2013年10月21日 19時28分

優@HKさん

楽しみにしていてくださる方がいらっしゃると、俄然ヤル気もパワーアップ出来ます♪ありがとうございます~!

アップショット(笑)!?期待に答えられるよう頑張らないとっ(笑)。
ジュドゥ君はメインボーカルでもラップでもないけれど
メンバー最年少の可愛さは抜群です(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/10/18/7013709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。