オスメス隔離2011年02月05日

トトちゃんと水槽
かわいいワンコはうちのトイプーのトトちゃん♂です。

そしてうちの熱帯魚、随分前から
メインの60センチ水槽にはメスと稚魚たちだけを。

そして写真の奥にある30センチ水槽にはオスだけを泳がせてます。

プラティもアカヒレも。

だって、最初のプラティ稚魚発見からあれよあれよと赤ちゃんが生まれすぎ

只今プラティ稚魚18匹っす!

アカヒレは最後に孵化した子たちで稚魚全6匹。
プラティもアカヒレも第1仔たちはもう大人になりつつあるし。

このままだと止めどもなく増えそうで
オスメス分けたんです。 ポコポコ産む産む。

そして今度、親プラティたちを熱帯魚仲間に里子へ出すことにしました。

ちょうど先方は、熱帯魚を増やすって言うし、稚魚産んでくれるから親魚でいいみたいだし

こちらは今の稚魚たちが大人になったら今のままだと完全過密になっちゃうしね。

ちょっと寂しい気持ちもあるけど、
当分うじゃうじゃなので大丈夫。

「いつかまた金魚を」
ってまだまだ当分かかりそうだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2012/02/05/6527019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。