始まってます!☆ダンス練習☆2014年06月02日

ビットスターvol.3の発表はまだもう少しお待ちくださいね。
楽しみにして待っていて下さる皆様を裏切らない作品にきっとなるはず♪

そしてそして、vol.4に向けての練習もすでに始まっているのです!!

「これはちょっと私たちには…」と今まで尻込みしてしまっていたほど
まるで早送りかっていうダンスに挑戦します。
これを覚えるのかと思うと本当に頭がクラクラしちゃう!

まずはリーダーの清順ちゃんが歌詞と訳をみんなに配布。さすが!の清ちゃん♪
 
ダンス担当の私はというと、曲のブロック分け、カウント割り、振りお越しをします。

この時、清順ちゃんの作った歌詞や訳がとても参考になるんです。
歌詞の響きや、その振り付けの意味が分かると流れも覚え易いですよね。

でも振りがなんせ早くて、動きを細かく分析出来ないので
動画をスロー再生しながら一手一手お越していきます(笑)。
 

そうして、カウント割りした振りメモを片手に軽く練習しておきます。
私が踊れなきゃみんなに振り移しが出来ないし、踊ってみないと本当に合っているか確認出来ません。

実は、急いでメモだけ作って振り移しした後、「やっぱりあそこ修正」。
なんて事が今までにあって、限られた時間が勿体無いことになっちゃいました。
 
取り合えず音楽のテンポを少し遅く再生して踊ります。
いきなり本テンポじゃ踊れないのだもの(笑)。

さらに、一気にまるまる一曲分の振りお越しはやれないので、
練習1回目は前奏とAメロまでで限界(汗)。2回目はサビ前まで。
次回の3回目は復習とサビまでやるよ~。みたいな感じで進んでいます。

ちょっとずつ前進!!

みどころ田所☆二葉のぶろぐ みどころ田所二葉のぶろぐ

まだまだ後半にある複雑な振りのお越しも手付かずで途方に暮れそうになったりしますが、そらさず向き合いつづけていたら、あら~?段々見えてきましたよ~!!

コツコツとみんなでチカラをを合わせて練習すれば
私たち絶対できるっ!絶対踊れるっ!そしてめちゃくちゃ楽しくなるっ!

「私たちはビットスター!!わ~い!!」

まるで草原を走っているかのようなハイテンションになるわけです。

「早く、一曲全部踊りた~い♪」


終わったあとはいつもの、ワイワイおしゃべりミーティング!!


本気の趣味のマルチダンスユニット

「あらそう?アラフォー!BIT☆STAR!イエーイ!」


*リーダー清順ちゃんは唯一アラサーです。


YouTubeへGO!!
↓BITSTAR vol.2 "I Got The Feeling"↓

メリークリスマス!!&ハッピーニューイヤー!!


↓BITSTAR vol.1"run&run"↓







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2014/06/01/7332672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。