トトの雪遊び2014年02月17日


トト「ねぇねぇお外、また白くて冷たいの降ってるねー。寒いねー。」

東京は週末にまた大雪でした。
ついこの間、雪掻きしたばかりなのに。
あちこち電車やバスも止まってしまって出掛けることもできません。
 


ウチの裏口にある門扉が雪でこんなに埋もれています。
ウチの前やご近所さん家の前も、先週の雪掻きで出来た雪山の上に
さらに降り積もって大変なことに!!

裏手にある遊歩道はクラクラするほどずっと先まで雪に埋もれていました。

このほのぼの道は色々なワンコのお散歩コースだったり
平日、小学生の通学路だったり保育園に通う親子連れなどがよく通ります。

雪が降る度、この裏手の遊歩道に面した家々は
力を合わせて雪掻きしていますが
我が家から大通りまではお年寄りのお宅が多くて、
この裏手にいつもなかなか手が回らないご様子です。

だので毎回ついでに大通りまで一気にやっつけちゃいます。

雪掻きって、終わった時の達成感がたまりませんよね!!

  

トト「頑張れ頑張れ~!!」

ウチの表側はお隣りのパパさんが早くに道を作って下さったので
母と二人で手分けして家回りの雪掻きをしていると
トトも応援に駆けつけてくれました。
さっきまで雪を嫌がって外に出たがらなかったのに、
私たちが雪掻きをしてるところを見てるのが楽しいみたい。

なんだか凄くはしゃいでいます。

トト「これ、なんだろねー?珍しいよねー。」


はしゃぎすぎてウッカリ掛け布団と間違えたのか
まだ雪掻きしていない所にジャンプイン!?

ズボっとそのまま雪にハマってしまいました!!

トト「ひゃー!!冷たいっ!助けてー動けないよーっ!!」

あらあら、お腹や足が雪まみれ。
このあとトトは自宅に強制送還。ヒーターの前にかじりついていました。

トト「冷たいからそれ、早くどかしちゃってよね~。」

はいはい。
こうしてトトの雪遊びは一瞬で終わってしまって
人間たちはまたせっせと雪掻き。


そんなこんなでやっと大通りまで一本道が完成しました~!!

スッキリ気持ちいい~!!


でも今週また、雪が降るんですって!?

なぬ~っ!!

トト「もう~、こりごり!!」






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2014/02/16/7224536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。