グーたらトトちゃん2013年09月14日


最近トトとゆっくりお散歩に出掛ける時間のなかった私。
私が久しぶりにお散歩仕度をはじめると、
トトは大喜びではしゃいでいます。

お散歩大好きとはいえ、今年の猛暑にはこたえたよう。
夏中、お散歩バテバテですぐに「抱っこ抱っこ」と
あまり長く歩きたがりませんでした。

少しは暑さも和らいだのでちゃんと歩いてくれるかな?

時間もあるし久しぶりに川まで行っちゃおうか?


うん、そっか。まだ嫌みたいデスね。

なんか急に「ショッパい顔」しちゃって!

やっぱりその辺をチョロっとでいいみたい。
川までゆっくり歩いたって片道15分くらいなのに。
それでもまだまだ、もう少し涼しくなってからかな。


短いお散歩から帰るとにすぐに涼しい部屋でゴロン!!

トト「あ~、くたびれた~。」

ありゃあ?トト、なんだかお腹ポンポンだよ!?

トト「そう?気のせいじゃない?」

本人の自覚はないみたいですが、確実に太ってしまっています。
原因はグーたらによる運動不足。
体力的にもそろそろ沢山歩かせないとマズいかも(>_<)

暑さで減退していた食欲も戻りつつあるし、
秋からはお散歩、もう少し頑張ろうね!!



トト「いいよ~!」









どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

_ 優@HK ― 2013年09月17日 09時00分

可愛い~♪
やはり「ちょこまかジャンプ」しますか?(笑)
ウチはダックスなので動作が違い・・近所でトイプードルちゃん見ると、いつも動きが可愛くてジャンプ力が凄い!と感じちゃいます!

しょっぱい顔、ウチもする!(爆)

_ 28号 ― 2013年09月17日 10時10分

優@HKさん

はい、ジャンプしまくりです(笑)
突然飛び付いてきたりしてビックリさせられることも。
我が家ではそんなときは「ウツボ攻撃」と呼んでいます。

でも、本当にジャンプ力がすごいので、太ると足の負担がとっても心配。犬の500グラムって、人間で言うと相当ですものね。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/09/13/6980725/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。