ラッキョ着さんが通る2012年12月19日

青汁飲んだら
ん~不味い!!
これ当たり前。

冬が来たら
ん~寒い!!
これ当たり前。

もう仕方ないんです。
冬は寒い!!

厚着にもなります。
重ねて重ねて
張るホッカイロです。
お腹と背中に両面です。

キャミ着て
長袖着て
長袖着て
長袖着て
セーター着て
ダウン着て
マフラーです。

頭には帽子
手には手袋

分厚いパンツ履いて
分厚いスパッツ履いて
分厚いズボン履いて

靴下は長短2枚重ねます。
レッグウォーマーだってします。

脱いでも脱いでも、まだ着てます。

剥いても剥いてもラッキョウです。


冬のオサレは、ラッキョ着で決まり。

イケてる女子の冬の定番
キャッチコピーはもちろん

「ラッキョ着さんが通る」

パッと見、バレなきゃいいんです。

トトダウン2012年12月21日

まるで影絵みたい。

この影は、私とお散歩大好きトトですね。

トトもお散歩の時はダウンを着ます。

これはアップリケがついた可愛いダウン

これはシンプルでカッコいいダウン

どっちもなかなか似合うでしょ?

お散歩でトトの大好きなコースの途中には
小さな川があって風がピューピュー。

トトも「さむ~い」と言いながら
川沿いをテッテケ進みます。

私 「ほらトト、鳥さんがいっぱいいるよ」
トト「あれはカモって言う鳥さんだよ」
私 「よく知ってるね~。お利口だね~」
トト「ワンワンワン」
私 「こら、吠えたらビックリしちゃうよ」

トト「僕、こんにちはって言ったんだよ」
私 「そうかそうか、偉いね~」
トト「お姉ちゃんもご挨拶しなよ」
私 「そうだね。カモさ~ん、こんにちは~!!」

カモ「あなたたちのそのダウン、羽毛?」
トト「?」
私 「私たちのは羽毛じゃないですよ~」
カモ「 寒いのにご苦労さ~ん!!」
トト「??」

カモさんの返しには少しヒヤッとしましたが
冬のお散歩ではこんな風に会話も弾みます。

今日もトトダウンはテッテケテー。



☆ブログランキング☆
・トイプードル ・女性アクアリスト ・金魚 ・観賞魚

メリーときめきマス2012年12月22日

いよいよクリスマスですね。

我が家のクリスマスはすっかり簡素になりました。

ツリーやリースやキラキラ定番グッズたちは
もう何年もしまったきりなんですよね。。。

ポンと並べたこんな感じで
我が家は十分ときめきマス。

だって可愛いでしょ?

そして、姪たんからも
来年のワンコカレンダーとともに
可愛いクリスマスカードが届きました。
元気いっぱいの字でメッセージ。
これまた、ときめきマス。

こないだ遊びに行った時
すでに姪たんのお家は
クリスマスツリーやキラキラしたステキな飾りがたくさん
サンタさんが今にも現れそうでした。

姪たんもときめきマスしていたっけ。


メリーときめきマス!!


どうぞ世界中でときめきマスように。

ちゃったマス2012年12月23日

ちょっと早いけれどもう食べちゃったマス!!

イブのカマキリ様2012年12月25日

イブイブの夜遅くに、ちゃったマスした翌朝
そう、イブの朝にトトが庭に向かってワンワンワン

ネコちゃんでもいるのかな?
庭を覗くとそこには
いつものカマキリ様がいました!!

こんなに寒いこの時期に
わざわざ会いに来てくれたんです。

私がちょっと元気のない時に
何処からともなく
いつも応援に駆けつけてくれるカマキリ様
私を見守ってくれているんです。
クリスマスのご挨拶かな?

でもちょっと様子が違いますね…
なんだかすごい背筋を使って
ファイティングポーズ。
顔も少し赤らめています。
ちょっと怒ってるみたい。
なんでだろう。
今までこんなカマキリ様には会ったことがありません。

何かを伝えにきているはずなので
心当たりを探ります。

……。

あっ!!大変!!

お父さんとおじいちゃんに
クリスマスケーキをあげ忘れていました!!

お供えもせず、クリスマスまで我慢もできず
自分たちだけ先に食べてしまっていたんです!!

あわわわわ。

ごめんなさい、お父さん。おじいちゃん。

もっちゃんから頂いたかわいいクリスマスチョコを
お供えしたら気が済んでしまったのか
本当にうっかりしてしまいました。

母親も「そうだった!!あわわわわ。」
急いで残りのケーキをお供えします。
良かった、サンタやチョコプレートは残しておいて。
イチゴもまだあるね。

きっとお父さんが
「僕たちもケーキ食べたいんだけど」
そう伝えにきていたんですね。

食べ掛けだけれど、間に合って良かった~。
つい、食いしん坊してごめんなさい。

庭を覗くとさっきのカマキリ様は
もう姿を消していました。

大事なことを教えに来てくれてありがとう。