舞踊会in浅草2012年12月01日

浅草公会堂にて坂東流のチャリティ舞踊会がありました。

私のお師匠も出演しています。
チケット片手にいざ浅草へ。

私より若いお師匠さんですが、
とっても素晴らしい方。
本日も唸りながら観てました。

美しくて格好よくて、しなやかで力強くて、
粋でユーモラス。

とても魅力的。

他の出演者の方々もまた素晴らしかったです。

私なんてまだまだ足元にも及ばず
鼻垂れなので
逆立ちしたって叶いませんが
私の踊りも100歳くらいになったら
少しはマシになるかしら。

バレエやジャズダンスなどは
15年近くやってきたけれど
日本舞踊は、何から何まで勝手が違う。
思っていた以上にハードです。
汗ダクもんでした。

今後レオタード着て人前で踊る機会は
そうないだろう、とはじめた日舞ですが
何事もやるなら若いうちからはじめるべきですね。
やっぱり踊りは筋肉が大事ですからね。

芸事にゴールはありませんが
私はまだスタート地点にすら立てていない感じだもの。

帰り際に
「私ももっと頑張ろう!!」
1月には、初の発表会があります。

ヤットンヤットンヤットントン

やる気はマンマン

雷門で筋肉美を仰ぎ見て
クルリと踵を返すと
踊りながら帰路につくのでした。

トッテチン