踊る格闘家2005年09月22日

空手。
今日知り合いの黒帯さんにはじめて空手を習う。
この黒帯さん、はっきし言って普段はヘナチョコ。
なのに胴着に着替えたとたん、別人。
これが空手パワーか!

早速カタを一つ覚えたぞ。
なかなかイケてるなワシ。

しかし格闘家とは自分に厳しいものだ。
ダンスの動きが染み付いているワシの身体は
それらしく動けるけどちっとも強そうじゃない。
空手パワーがまだまだなのだ。

組み手もしたぞ。
あれはなかなか怖いな。

でも、よけたら打つ!猫パンチ炸裂。
キャーキャーいう割にワシ結構、筋があるな。
と自分では思う。

帰り道、習ったカタで拳をブンブン振り回す。
これがまさに空手パワー。
今日から俺の事は

「踊る格闘家」

と呼んでくれ。