みんな夏バテ?頑張れ元気玉!!2014年07月24日

東京は梅雨明け早々に暑い日が続きますね。
全国的に毎日とっても暑いみたい。熱中症はあなどれません。
くれぐれも体調壊さぬよう皆様、お身体お大事になさってください。

いつも元気なトトが、なんだかグッタリ足元フラフラ。

病院で注射してもらいました。
夏バテかな?とのことですが、なんだか良くわかりません。

元気じゃないトトを見るのはとっても心配です。。。

金魚たちもなんだか元気がないような…。
気のせいならいいけれど。
室温や、水温には十分気を付けてはいるものの、
やはり季節の変わり目は小さいものほど、色々と心配ですよね。


みんなが元気じゃないと私も元気じゃなくなっちゃうよーっ!!

私の有り余る元気玉を分けてあげるから、
無理せずに頑張って暑い夏を一緒に乗り越えようね!!







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング

女性アクアリスト 金魚 トイプードル

お待たせビットスターvol.3完成です!!2014年07月21日

大変、お待たせいたしました~!!

5月はじめに撮影したBITSTAR~vol.3~♪
"Standing Alone"出来上がりました!!

私たちビットスターはほぼアラフォーのマルチダンスユニット。
毎度お馴染み、韓国アイドルBIGSTARの曲でvol.3も踊ります♪

しかし今回はなんと、バラードっ!! なんせ「Standing Alone」ですからね。

もうそれはシックに(!?)、大人の雰囲気に(!?)、仕上がっています。

あー、シックに、大人の雰囲気に。
えー、シックに、大人の雰囲気に。

もう1回言いたいところですが、はい、すでに3回は言いましたからね。
みなさん、覚悟は宜しいですか~?
踊る勇気と見る勇気に乾杯!!


撮影から2ヶ月半の時を経て、やっと発表することになった新作vol.3は

スペシャルゲストに石川伸一郎さん、
そしてラッパーゲストに加藤直美さんこと、NAOMYをお迎えしての素敵なユニットになっております。

今回は一緒に踊れなかったMACHIKO。
ダンスを教えてくれたかなちゃん!

超多忙の中。カメラ・編集に携わってくれた素敵な方々!!!

みんなみんな本当にありがとうございます♪


次回作、vol.4も絶賛練習中!
私たちBITSTARは、新たなパッションを求めて踊り続けま~す!!!




作品はこちら♪YouTubeへgo!!

↓BITSTAR vol.1"run&run"↓



↓BITSTAR vol.2 "I Got The Feeling"↓

メリークリスマス!!&ハッピーニューイヤー!!


↓BITSTAR vol.3"Standing Alone"↓


メッセージツール用のバナーhtmlは↓









どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング

女性アクアリスト 金魚 トイプードル

笑いながら寝るトト2014年07月15日

トト「キュル~キュキュキュ。スピ~。。。」

今日も笑いながら寝ていますよトト君は。
何の夢を見ているのか、寝言まで言うんです。

可愛いからもっとアップで撮っちゃおう!!
そぉ~っと近寄ると…


トト「ふあぁ?」

あ、起きちゃった。

私「今ね~、笑いながら寝言いっていましたよ?」

トト「え?僕があ?」

私「ねぇねぇ、どんな夢を見ていたの?」


トト「う~ん、ヒミツ♪」

私「え~教えてよ、トトはいつもどんな夢を見ているの?」

トト「じゃあ、少しだけね。」

私「うんうん、聞かせて聞かせて。」


トト「今ね~、ママとお姉ちゃんとね~、あ、パパもいたよ!」

私「え~?パパもいたの?東京はお盆だからかな。何してたの?」

トト「みんなでゴハン食べてた♪ボクもいっぱい食べたの。楽しかった~!」

私「みんなで何食べていたの?」

トト「うんとね~、あれはね~」


トト「ボクまた、眠くなってきちゃったよ…」

私「ねぇ何食べていたの~?なんで笑っていたの?パパ、元気そうだった?」

トト「うんとね~…ムニャムニャ…」

私「ねぇ、ねぇ。全然、聞き取れないよ~。」


トト「スピ~キュルキュル。Zzzzz…」

あ~ぁ、また寝ちゃった。

そしてまた笑ってる。






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング

女性アクアリスト 金魚 トイプードル

どんどん進むよビットスター。2014年07月08日

さあ、だんだんみんなのやる気と本気度が増して来ているビットスター!!

どうしても練習に参加できない時のガッカリ度が見てとれるほど
みんな練習したくてウズウズ!!

だって超スパルタにビシバシ怒号を響かせながらの練習なんです。


少しでも出遅れたりしたらもう大変!!
ほら、早速私なんか吊し上げに…。ウヒ~!


練習後のミーティングでは必ず誰かがオイオイ泣いています。

青春デスネ!!


「このステップが出来るようになるまで、ゴハンお預け!!」

と、クタクタになるまで踊ってやっとゴハンにありつけるという有り様。

ちなみに、私は中華料理の中で五目焼きそばが大好き。


あまりの厳しさにボイコット続出で、ある時は二人きりでの練習になってしまいました。

ビットスター崩壊の危機っ!?


え?写真を見る限りそんな風に見えないって!?

あ~ん、ばれた?
ごめんなさい、だいぶドラマティックな事言いましたが、冗談です。

七夕の夜には、ラッパー直美さんも駆け付けてくれてダンスに参加!!
みんなでワイのワイの踊りました~。

こないだまでは、スロー再生しないと付いていけなかったダンスの振りも
今となっては、ノーマルテンポで早く踊らないと
「ゆっくりで逆に辛い。」という境地になってきましたよ。

どんどん進むよ、ビットスターvol.4!!

あ、vol.3の映像完成はもうすぐです♪


YouTubeへGO!!
↓BITSTAR vol.2 "I Got The Feeling"↓

メリークリスマス!!&ハッピーニューイヤー!!


↓BITSTAR vol.1"run&run"↓







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング

女性アクアリスト 金魚 トイプードル

水草からコンニチワ2014年07月04日

まぶか「コンニチワ。」

ウルバケウスのカーテン越しから顔を出したまぶかちゃん。

まぶか「最近、我が家が激変しましてね。すみませんね、こんな所から」

着々と進む水草大作戦。
特に赤矢印アルパゲトン・ウルバケウスは、はじめ若い葉が3枚しかなかったのにあれよあれよと葉が増えて、どんどん巨大に成長しています。

 

植えてから1週間くらいでこれだけ増えました↑。
朝、新芽を発見すると夜にはもうワカメの様な葉っぱを見せてくれます。
そして次の日には水面まで達してしまう!!


まぶか「ほら、ゴージャスなリビングでしょ!!」

ワカメが水面まで達すると、今度はくるりと弧を描くように伸び続けます。

さすが大型水草!一株でさすがのボリューム♪

 

左右の写真、どちらも水槽を横から撮影しています。
金魚がかわいいのは勿論ですが、水草の違い分かりますか?
左側の写真にはない水草が右側には映っていますよ!?ほら、一番奥に。

 
赤印は、ウルバケウス。ピンク印は新たに追加した「ピグミーチェーンサジタリア」。

さて右の写真、左端の白印には何故か「バリスネリア・スピラリス」ですよ!!
以前「スクリュー・バリスネリア」を完食したまぶかちゃん。
同じバリスネリア系ですから導入予定はありませんでした。

これはコリパン小型水槽に入れるつもりで後から買った5本のうち、
大きすぎて入れられず行き場に困った2本の株なんです。


大丈夫かな~。まるでウルバケウスの茎みたいに見える配置にしたので
まだ食べられたり、抜かれたりせず…なんとか根付きはしたようです。
予定外でしたが奥にある吸水パイプが隠れたので良かった。


そしてアナカリス群生の横に、ルドウィジア群生を作りました。
ルドウィジアも沢山種類がありますが3種をお試しに。


最初に植えた「ルドウィジア・トリコロール」を真ん中に
手前に「ルドウィジア・レペンス・グリーン」。奥に「ルドウィジア・オバリス」。

トリコロールは丈夫そうですが、新たに迎えた2種は初挑戦。
2つともトリコロールより華奢な感じ。


さあ、水草大作戦から一ヶ月。金魚も水草も元気!
まぶかちゃんも今は全然食べる気配がありません。良かった~。

「コンニチワ」ごっこしたり、隠れんぼしたり、
金魚たちもコリドラスたちも、遊び場が増えてなんだか楽しそうです♪








どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング

女性アクアリスト 金魚 トイプードル