にぎりちゃんの野望2013年10月29日


ゆでエビのお寿司みたいなオランダ獅子頭の「にぎりちゃん」が
仲間に加わって、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。

すっかり慣れたみたいですね♪


にぎり「あの、ちょっといいですか・・・?」

ん、どうしたの?


にぎり「シー!いいから、ちょっとちょっと・・・」

何、何?困ったことでもあるのかな?


にぎり「この人、一番大きいクセして、ちっともリーダーじゃないですよね。」

あ~、まぶかちゃんのことね。
まぶかちゃんは…良く言えば究極の自由人だからね。



まぶか「なんか言った?」

いえ、何も。


にぎり「他の子たちみんなも呆れ気味だし・・・」

そう、只今リーダーは不在なんです。
それぞれがのんびり屋なので、自由気ままに過ごしています。

例え、まぶかちゃんが暴れだしてもあんまり気にもしないみたい。
平和といえば平和でしょ?



にぎり「だから、ここだけの話ですよ。」


にぎり「新参者ではありますが、わたくし、リーダーになろうと思うんです。」

まあ、それはなんと心強いっ!!


にぎり「行く行くは、コリパンズも掌握するつもりです。」

なんとっ!志しの高いことっ!!


にぎり「集合~っ!」

にぎりちゃんが声をあげました。


お~、みごとにズラッと整列しましたね。

にぎり「ね?いい感じでしょ?」

でも、まぶかちゃんは予想どうり現れません。
これは、なかなか苦労しそうです。

そこで、にぎりちゃん、不意をついて…


にぎり「てっぺんとったどーっ!!」

まぶか「し、しまった。」

みんな「すごいすごい~!」


まぶか「でも、オレっちは誰にも縛られないぜ~!」

にぎり「手ごわいっ!」

そうだろうね。
まぶかちゃんにとっては、きっと亡きだるまちゃんが
永遠のリーダーなのかもしれません。

仲良しだったものね。。。
それを思うと、まぶかちゃんを責める気持ちも失せてしまいます。




さあ、この圧倒的存在感を持つ、まぶかちゃんを前に
ニューフェイス「にぎりちゃん」が野望を果たす日は来るのでしょうか。


まぶか「ムリだと思いマ~ス!」






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル



コメント

_ mamemama ― 2013年10月29日 20時50分

パチパチパチ!!!!!

_ 28号 ― 2013年10月29日 23時52分

mamemamaさん

えへ、拍手をありがとうございます♪
最初はビビりだったにぎりちゃんも今ではすっかり堂々としています。
リーダーになる日も遠くないかもしれません~。

_ 優@HK ― 2013年11月03日 20時21分

やっと今にコメント、で、すみません~!
でもこの一列!とか、妄想族にはたまりません~~~っ!!!(笑)

ブログもいいですが、是非こんなストーリーを、ピクチャー絵本(?!)形式にしましょうよっ!!^^

_ 28号 ― 2013年11月04日 01時11分

優@HKさん

あはは♪ありがとうございます!!
ピクチャー絵本ですか!?

カメラがスマホなのであまりにピクチャーの部分がお粗末で
すよー(笑)
なんかピンボケばかりで画質も申し訳ない感じ…(>_<)

でも、金魚たちって表情が豊かだし、個性もあるし、
物凄く人間ぽいってことを、金魚を知らない人たちにも
もっと分かってもらえそうですよね。

知らない人が多すぎますから(ToT)!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/10/29/7026610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。