いつもルンルン♪にぎりちゃん2013年10月03日


新メンバー、サラサオランダ獅子頭の「にぎり」ちゃんです!

こないだまでのスマホの修理の間、型落ち代替機が使いづらく、
やっと修理が終わるも、全てが初期化…。
諸々の作業がとっても面倒でブログ更新もすっかり遅くなりました。

その間には、いろんなことがあったのです♪

その一つ、先週「にぎり」ちゃんに出会って一目惚れ。
またお店を行ったり来たり悩んだあげくに連れてきました。


名前の由来?
「ゆでエビのにぎり」みたいでしょ?

白いシャリ(お腹)の上にフワフワのゆでエビ(顔から尻尾までのオレンジ)!
「ゆでエビ」ちゃんだとちょっとアレだし、「にぎり」ちゃんとなりました。
 

うわは~、大きなゆでエビ、乗っかってますね~。
どこから見ても、江戸前にぎり!

可愛すぎるよ、にぎりちゃん♪


にぎりちゃんはいつもルンルンしています。

両方の前ビレが、ちょっと上向きに反っているんですよね。


にぎり「ルンルン♪」

いつもご機嫌にルンルンしながら、スキップスキップ~。

か~わ~い~いっ!
これは悶絶もの。


塩水トリートメントも、本水槽の顔合わせも順調で
いつでも本水槽に合流オッケー状態です。
みんなと仲良くできるかな?


にぎりちゃんが本水槽に入ると結構な過密になってしまうので
ぷよぷよデブリンズこと、青コリドラスの「ハナ」「サン」「カケ」を
3匹一緒にボララスビー水槽にお引っ越ししてもらいました。

急に狭いところに押し込んだみたいでごめんよ。。。


おまけ

にぎりちゃん、正面顔は鈴カステラみたい。

ちょっとビビりなところがあるけれど、デビューが楽しみです♪







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル