レリゴー金魚2014年08月01日


夏バテ気味だった金魚たちも元気いっぱい。
ご心配おかけしていた愛犬トトも元気になってきました!!


まぶか「ちょっとちょっと、邪魔なんだよね!どうにかしてくんない?」

モッサモサのウルバケウスをかいくぐっては暴れるまぶかちゃん。


まぶか「ゴニョゴニョ…」

こうめ「フムフム…」

かと思えば、葉っぱにうまいこと隠れて密談していますよ!!
何を企んでいるのかな~?


まぶか「アソコの下にはね~、お宝が隠れているんだよ!」

こうめ「お~た~か~ら~!?」

あらあら、何を言い出したかと思ったらっ!!
まぶかちゃん、こうめちゃんに変なことを吹き込んでいます。
とっても嫌な予感…。


まぶか「ここ掘れワンワン!!」

あ~、アヌビナス・ナナ・プチの子株のオモリをヒョットコ攻撃で掘り起こしてますよ!!

あかね「あー、悪いことしてますねー!!」

めがね「知らないフリ、知らないフリ…」

こうめ「お~た~か~ら~♪」


こ、こうめちゃんはすっかりその気になってしまいました。

ナナ・プチの子株にもう釘付けです。

こうめ「どうやるの~?」

まぶか「かんたん、かんたん!!」


まぶか「そうそう!その調子!!」

あ~あ、せっかく埋めてあるのにぐちゃぐちゃにされてしまう…
イタズラばっかり教えるんだから。

私「コラッ!!イタズラしちゃダメでしょ。」

まぶか「うわ、まずい!!」

それには全く気付いていないこうめちゃん。


まぶかちゃんは見つかるなり、さっさと奥に隠れてしまいました。

こうめ「おたから、おたからや~い!おたから、どこ~?」

まだ、やってる…

あかね「ねぇ、ねぇ、もうやめなよ~。怒られちゃうよ!!」

見かねたあかねちゃんが、こうめちゃんを諭します。


こうめ「えっ…」

こうめちゃん、しばらく時が止まりました。
我に帰ると、すっかりナナ・プチは掘り起こされてしまっています。

まぶか「し~らんぺ~。」

私「お宝なんて無いんだよ~!!これ、どうするの!?」

こうめ「うぅ…。」


あ、隠れた。

まったく…、やることなすことまぶかちゃんにソックリですね(笑)。
んも~う!めちゃくちゃ可愛いんだから~!!

いいよ、いいよ、許してあげるよ~。
元気にのびのび育っておくれ~!


まぶか「レリゴー!!レリゴー!!」

開き直って歌いだしたまぶかちゃん。

そうだね、金魚は「ありのまま」が一番だものね。

みんな、大好きだよ~っ!!






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング

女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2014/07/30/7401621/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。