十二月大歌舞伎で忘年会♪2014年12月28日

今年も残りわずかとなりました。
やっておくこと山積みで間に合うのか年越し!?

そんな中、先々週ダンスユニット「BIT☆STAR」の忘年会がありました。
記事を書きかけのまま、バタバタしていたので今ごろって感じですが…

十二月大歌舞伎、歌舞伎座にビトスタ大集合っ♪

私、改築後のこけら落としの公演以来( 2013年4月の記事)となった歌舞伎座ですが
暮れの公演にはまた珍しい、華やかなキャスティング!!

 

夜の部は、通し狂言「鳴神不動北山桜」。
実は高校生だった頃、国立劇場ではじめて歌舞伎を観たのがこの作品!

今回、テレビや映画でもご活躍している若手役者の方々が中心となって
舞台上も観客席もいつもとは一味違う盛り上がりで、新鮮な印象でした。

古典芸能の世界って、真似事ではすまされない強烈な技術と才能が必要に思え、その為にどれほどの年月、お稽古を重ねなければならないのか。

きっとアスリートのように現役で有る限り、
ストイックに自分を磨き続けるのでしょうね。

しっかりした基礎の地盤の上で、個性が光る。
簡単にはできない事を、軽々とやってみせる。

この強烈体験には、いつも頭が上がらぬ思いで、観るたびに溜め息が出てしまいます。


歌舞伎を堪能したあとは、歌舞伎座の裏の方にある
お気軽なフレンチレストラン♪
プチプライスでボリュームたっぷりのプチコースを堪能。

みんなで「お腹、苦しいー!」

コースの時に絶対やってはいけない「パンの食べ過ぎ」による、
「デザートが憎らしい現象」を不覚にも発生させてしまいました。


そして年の瀬の夜も更け、すっかりお待たせしてしまっている
「BIT☆STAR vol.4」。

撮影は10月末に終わらせてはいるのですが…
もうしばらくお待ちください!!すみません~m(_ _)m


私はいつもニコニコ元気です。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

健康第一!!感動第二!!
生きているって素晴らしい!!







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング

女性アクアリスト 金魚 トイプードル