黄色いゴーヤ2012年08月22日

今日もこんなにっ!
あれ?真ん中には、黄色いゴーヤ?

黄色いゴーヤは小さめながら、爆発寸前のゴーヤです。
「明日辺りに収穫しようかな」と思ったのは昨日のこと
今朝みるとすっかり黄色くなっていて、私が真っ青。
今年は頑張ってマメに収穫しているので爆発騒ぎはまだ起こしてません。

黄色くなってもちゃんと食べられます。
むしろ、苦みはまろやかに。
先ずは真っ二つ。
黄色いゴーヤの中身見たことありますか?
かなり情熱的なんですよ。
ほら!
うわ~赤い~。

この種のまわりについている赤いゼリーみたいなもの
はじめはちょっと恐怖ですが、思いきって口に含むと…

実はとっても甘くてフルーツみたいに美味しいんですよ。
料理の前につまみ食いです。
種はピュッと出してね。

お試しあれ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2012/08/22/6550424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。