パッションのパッション2013年08月14日


毎年、グリーンカーテンはゴーヤでしたが
去年の大豊作でちょっと飽きてしまい
今年は、パッションフルーツにトライしてみました。

とにかく我が家の土と気候に合わないのか
成長すこぶる遅く、3株のうち元気に巨大弦を形成するのは1株だけ…。

なので8月半ばだというのにこんなにスカスカtheパッション!!

花が付きやすいと選んだ挿し木苗のはずなのに、
1つも花を咲かせていません。

時計草の花を見てみたかったのに~。
パッションフルーツの実なんて夢のまた夢。

去年の「ゴーヤおばさん」改め、「パッションおばさん」になりたかった…


これは去年7月末頃のゴーヤのカーテン。

ものすごい勢いでこのまま秋まで成長しつづけ、
最後は二階の窓まで覆いました。

ゴーヤって、すごい。
来年のグリーンカーテンはどうしようかな~、と今から悩んでいます。

このあと、急展開を見せるのか、スカスカさせたままなのか、
もうちょっと信じてみるので

パッションよ!パッションのパッションを見せておくれです。








どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル