庭花のお手軽アレンジ2013年05月02日


庭やプランターの花が次々と咲いているので
惜しみなく切り花アレンジ。

なんだかとってもゴージャスに見えますが…
よくみれば簡単な花ばかりですね。
金魚草と紫蘭、カモミールです。


カスミソウの代わりになるかもと
タイムの小さな花を足そうとしたけれど
香りも強いし、いい具合にならないのでやめました(笑)。

庭で咲いた花たちで、お手軽アレンジできちゃうなんてウキウキ。

ウキウキと言えば、たくさん咲きました八重咲きカランコエ。
ピンクだと思っていたけれど、完全に赤でしたね。


これは優しげな花、八重咲きインパチェンス。

まだ蕾ですが、咲けばこちらは可愛いサーモンピンクになるはず!
楽しみ~。

そしてこれまた大胆、ピンクのギャラリーダリア。
直径8センチ前後の小輪種ながら、我が家では十分大輪です。
力強いだけでなく、なかなかのセクシーさ。

みんなまだこれからの新人さんです。
もっと大株になったら、お手軽アレンジさせてね~♪

春は、庭やプランターで無事越冬した花たちが咲いてくれるだけでなく、
新たな花苗の植え付けや、種まきも楽しい季節です。

そうそう、トトの大好物ミニトマトなど野菜類や
夏の定番、グリーンカーテンの準備だって
着々と進めているんですよ~。

今年のグリーンカーテンはというと…
去年誓った通りゴーヤはやめます。「脱ゴーヤおばさん」。

この苗は、未知の領域「パッションフルーツ」です!!

ご期待ご期待♪




どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

_ まぐまきこ ― 2013年05月04日 01時33分

ゴーヤ食べたかったですぅ。パッションフルーツ楽しみですぅ。やっと暖かさが安定してきましたね。花を愛でる人に悪人はいないっ。

_ 28号 ― 2013年05月04日 09時49分

まぐまきこちゃん

今年のグリーンカーテン、うまく行ったら実がなるから楽しみにしてて~♪
たくさん出来るといいね!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/05/02/6797747/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。