ぷっくり蕾と三つ子ちゃん2013年04月06日


去年11月も終わる頃、ちょっと遅めに植えた球根。
ぷっくり立派な蕾を付けています。

八重咲きのアイスクリームチューリップ。

 

だいぶ暖かくなり、ここ数日でみるみる成長しました!!
球根を植えたのは初めてなので上手く育つかワクワクしてます。

ただ、5つの球根のうち、ぷっくり立派な蕾は2つだけ。

 

なんとあとの3つが三つ子ちゃんでした。
一つの球根から芽が3本出ているんです。

なんせ初めての球根。
双子や三つ子の場合があることを知りませんでしたから
「かわいい~♪」ってよくよく調べてみると、
双子や三つ子の球根は上手く育たず
花を咲かせないかも知れないとのこと。

はやいうちに1つに絞って切らなきゃだったようです。

え~、スクスク元気なのに?
こんなに大きくなってたら今さらどれを残すとか選びたくないなあ。
なんだか勿体ないし、かわいそう~。

ということで今回はこのまま見守り続けることに。

 

三つ子の蕾はやっぱり「ぷっくり立派」とは言えない、
ちょっと心配な感じで、蕾すらまだつかない子もいます。

それでも育てていると可愛くて、元気ならいいやって気にもなるし
全部が全部咲かなくても、せめて5つは咲かせてあげたいなあとも思うし。



がんばれ、三つ子ちゃん!!

せっかくうちの子になったのだもの、伸び伸び好きなように育つのだよ♪






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/04/06/6769585/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。