イソギクちゃんに感謝2012年11月30日

イソギクの花
長年放置で野生化しているイソギクちゃんが
今年も可愛く花を咲かせています。

丸いポンポンを沢山つけてとっても愛らしい。
花言葉は「感謝」

このイソギクちゃんの花が見事に咲くと
私は本当にありがとうって思います。

花の咲かない時期は
もちろん葉っぱだけなのですが
その葉姿は
この可愛らしいポンポンとは大分イメージが違っていて
なんというか強そうというか、雄々しいというか
全然違う植物みたいな印象があります。

だから花が咲くと喜びもひとしお。
恐そうなオジサンが実は物凄く心優しい人だった的な。

お日様にキラキラ黄色が映えて
「待っていて良かった」
心からそう思うのです。

イソギクちゃん
信じる力をありがとう!