真似っこ大好きこうめちゃん2014年06月13日

さて、ニューフェイスちびっこ丹頂のこうめちゃんは一言でいうと「無邪気」!!
二言でいうなら「めちゃ無邪気」!!
合流した途端、臆することなくすぐにみんなと仲良くなりました。


こんなに小さいのにこの度胸、この性格…
まぶかちゃんの小さい頃と似ているような。イヤな予感。
いえいえ、これは今後がかなり楽しみですね。

見た目は丹頂とかけ離れてしまったまぶかちゃんですが、
こうめちゃんには同じ丹頂だと分かるのかしら?
 

こうめ「ねぇねぇ、ねぇねぇ。遊んで遊んで。」

まぶか「うるさい、うるさい。」

こうめちゃん、先輩まぶかちゃんのことが気になって仕方がないようですよ。
まぶかちゃんも嫌々ながらも追い払うでもなくまんざらではないみたい。
 

こうめちゃんは、まぶかちゃんの真似をして水面パクパク。

ねぇ、こうめちゃん、まぶかちゃんの真似をするのもホドホドにね。
「色変わりと頭のビロビロだけは絶対、真似しないで欲しいなあ~」

私がポツリと呟くと

まぶか「ん、なんで?」

あわわわ、まぶかちゃん聞こえちゃってた?

私「あ、いや別に「悪い」とかそう言う意味じゃなくてね、
個性的でとっても素敵なことなんだけどね…
あ、ホラ!!それはまぶかちゃんのアイデンティティーなわけだから!!」

まぶか「あいでんてぃてぃ?いい~響き~♪」

ふう~。切り抜けた!!

そんな間にこうめちゃんは、めがねちゃんとあかねちゃんのもとへ。


あかね「つーかま~えたー!!」

めがね「ん~?なんか急に重いなあ~。」

あかねちゃんが、めがねちゃんの上に乗っかって遊んでいます。

こんな遊び、いつから流行ってたんだろう~。

マイペースなめがねちゃんはなすがまま。
それはそれでめがねちゃんらしいけれどね。
というか乗っかられたことにも気付いていないのかも!?

でも、こうめちゃんがいきなりこんな事されたら、
さすがにびっくりしちゃうだろうな。あかねちゃん、乗ったらダメよ。

などと心配していたら…


こうめ「ちゅーかま~えたー!!」

めがね「あれあれ?」

こ、こうめちゃんっ!?そ、そっちだったか。
まさか、あかねちゃんの真似までするとは予想外。

めがねちゃんもどこまで優しいんだか。抜けてるんだか(笑)。


そんなこんなで、あっと言う間に我が家に溶け込んだこうめちゃんです。

顔合わせ中のゲップ事件といい、みんなの真似っこばっかりして
こうめちゃんは好奇心旺盛ですね。


家の水槽、せっかくこうめちゃんが来たというのに、
まぶかちゃんに水草のほとんどを食い尽くされて寂しい水景でした。

でも、水草の好き嫌いがだいぶ分かってきたので
ただいま、少しずつ大丈夫そうな水草を足しています♪
私の読みが当たったか、今のところ食べていません。ムフフ。

これはどんどん試していかないと!
そんな水草紹介はまた今度に!


今はまだスカスカですが「金魚と水草」復活です!!

それは、水草大好きまぶかちゃんへの挑戦でもあるのだからして。
今度は食べないでよ~、まぶかちゃん!!

あ、そうそう!!
こうめちゃんも、水草食いの真似っこなんかしちゃ絶対ダメだからねー!






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2014/06/11/7341582/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。