ありがとうハットリさん。2014年05月22日


いつもニンニン忍者のハットリさん。
4年前に我が家で孵化したアカヒレおばあちゃんです。
 

いつも忍者の様に、みんなを静かに見守りながら必ずカメラ目線。

今日も何気に岩影からカメラ目線。。。

でも、ちょっと様子が違います。
ハットリさんはたいてい水面近くで忍者泳ぎをしているのですが、
最近はこうして底にお腹をくっつけて休んでばかりでした。
 

ハットリおばあちゃんに元気がないので金魚たちも心配そう。
 

かつてのアカヒレ水槽。どんどん増えてとっても賑やかでした。
たくさん里子に出してからはハットリさん、ちょっと寂しかったかな?
 

幾度か繁殖して、針の穴より小さな稚魚たちはキラキラと綺麗でした。
この中にハットリさんがいるかもしれません。

長いような短いようなお付きあい。
ハットリさんはおだやかに天寿を全うし、旅立ちました。

いつもみんなを見守ってくれていてありがとう。

ハットリさん「ニンニンニンニン!!」

天国でもこちらを見ながらンニン泳ぐ姿が目に浮かびます。

ご苦労様。ハットリさん。うちに生まれてきてくれてありがとう。


そして、新しい金魚の子供が我が家にやって来ました。
まだトリーメント中です。ご紹介は後程に♪


そしてそして、悲しいお知らせがもうひとつ。。。
新しいお友だちに対面することなく旅立ってしまった金魚がいます。

長生きさせてあげられなくてどう謝ったらいいのか…
とっても悲しい…。

なので今、私はとっても複雑な思いです。






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2014/05/22/7318554/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。