宇宙から来たまぶかちゃん2014年05月13日

我が家の金魚たちっ!お久しぶりで~す☆

上にスタイル抜群の黒デメ「めがねちゃん」。下に元(?)丹頂の「まぶかちゃん」
相変わらず元気いっぱいブイブイ泳いでいます。


まぶかちゃんを挟んで左に真面目な琉金「あかねちゃん」。
おとぼけオランダシシガシラ「にぎりちゃん」は右奥でルンルンしていますね。

やはり、強烈な存在感は赤毛のリーゼント「まぶかちゃん」。
うちの看板金魚のまぶかちゃんは、ご存知の通り昔は綺麗な丹頂だったのですが、凄まじい色揚げで「脱・丹頂」にチャレンジしている勇者でもあります。
 

あれ、でも最近のご様子は色揚げだけではないみたい?
なんだか頭の肉瘤がやけにモコモコ発達してきましたよ!?

ちょっとイビツだけど、私が愛してやまない「赤毛のリーゼント」が
これから更に大きくなるのかしらー!!

 

まぶかちゃんのモコモコ頭にご注目ですよー!! → ん?なんか…あれ?


なんか、頭から飛び出ちゃってますケドーっ(゜ロ゜;ノ)ノ!!

肉瘤の発達があまりに部分的過ぎて、私もう開いた口が塞がりません。
自由にもホドってものがあるのだよ、まぶかちゃん…。


ハートの形でちょっと可愛くすれば何でも許されると思ってますね、完全に。


まぶか「は?なんか文句っ!?」

私的には、赤毛のリーゼントでブイブイ泳いでいてほしいのに
このハートの飛び出た肉瘤はやたらビロンビロンしていて、
まぶかちゃん、最近はもっぱらこれをビロビロさせながら泳いでいます。

 

後ろから見てもビロビロロ~ン。下から見てもビロビロロ~ン。
そのうち、このビロンビロはビロっと取れちゃうんじゃないかしら…。


私「まぶかちゃん、まぶかちゃんは一体何を目指しているの?」

まぶか「それ、マジで聞いてる?」

私「うん、本当にちょっと全然分からないッス。」


まぶか「このアンテナで、こうやって宇宙と秘密の交信してるワケ!!」

私「!?」

まぶか「¢£%#&*@§☆…」

交信中のまぶかちゃんの目、怖いよー。


めがね「この人ね、本気だから!」

まぶか「もちのロンです!!」

そう言えば確かにまぶかちゃん、たまに、タコ星人に見えるときがあります。


まぶか「タコではない!」

まぶかちゃんは、オランダ獅子頭になりたい丹頂でもなく、
そもそも金魚でもなく、本当は、宇宙から来たタコ星人だったのかもしれません。








どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

_ 優@HK ― 2014年05月14日 08時59分

(爆!!!)

もこもこ+α、の発達おめでとう!とうとう宇宙と交信できるように・・・(←笑)
相変わらず可愛い♪けど、貫禄も出てきましたね!
鰭も長くなってきたから、そう見えるのかな~^^

そして何故、白い仔は色が出てきて、色の仔は抜けるんでしょうか(苦笑)

_ 28号 ― 2014年05月14日 10時48分

優@HKさん

ありがとうございます!!そうなんです。日に日に丹頂とかけ離れてきて
迫力というか、貫禄というか…どんどんブサイクに…(笑)。
なんでうちの子が~!?っと思っていましたが、表情豊かで愛敬だけはピカイチなので、このブサカワが堪らなくなってきました!

本当に金魚の色変わりって謎ですよね。琉金のあかねちゃんは、赤勝ち更紗からただのオレンジの素赤になってきてますし~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2014/05/12/7308783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。