お久しぶり金ちゃんず2014年01月17日


ずいぶんご無沙汰していた我が家のお金魚様たち♪

5匹とも変わらず元気にしています。
そう、あ、1匹ちょっと変わりました、丹頂のまぶかちゃん。


4匹「あの人、なんかびっくりだよね。なんか別人みたいだし」

そう、そう。もう別人(別魚?)みたいなんです。
みるみる大きく成長しているから? 頭のモコモコも発達しているから?
顔のフンタン(頬っぺた)まで発達しているから?

それらも、もちろん人相(魚相?)を変えたという意味で含まれますが
なんといっても、色揚げが…ぜんぜん止まりません。


身体だけならまだしも、発達したフンタンまで赤く染まり
まぶかちゃんの顔は完全に酔っぱらいみたいです。


まぶか「ようよう!オラ、酔っぱらってなんかいね~だよ~う!」

4匹「わ~!!危ない危ない。酔っぱらいは、皆そう言うんですよ!!」


まぶか「うぃっ。そ、そうかえ?そりゃ、悪かった悪かった。」

にぎり「この人最近、いやに素直なんですよ!!」


え~!!そうなのっ!?それは驚きっ。どういう風の吹き回し!?

言われてみれば、あまり水草も荒らされなくなったし
(↑好物の水草を食べ尽くしたから)
餌のときに、皆を追い払わなくなったし
(↑一口が大きいので取り合う必要がないから)

まぶかちゃんは少し大人になって余裕がでてきたみたいです。
だから常にほろ酔いなんですね。

いいよ、いいよ。身体壊さない程度に好きなだけお飲みなさいな。

まぶかちゃんはもはや丹頂とは言いがたい姿ではありますが、
なかなかユニークだし、愛嬌があります。人懐っこいし。


金魚水槽では、その大きさゆえ存在感はかなりのもの。
性格はちょっと穏やかになったし、
いまやまぶかちゃんには「ボス」の風格すらありますね。


「リーダー」?、いや、やっぱり「ボス」って感じです。






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2014/01/17/7195357/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。