にぎりちゃんデビューでチュッ!2013年10月09日


新しい子が本水槽デビューする前の恒例行事、
「ザ・顔合わせ」。
3日~1週間、本水槽の中で安心に隔離されながら
仲間たちの様子や景色、ライフサイクルに一通り慣れて貰います。

塩水トリートメントしていた隔離ケースの中も
徐々に真水にしたあと、本水槽の飼育水へと移行させます。

この一連があるのとないのとでは、
金魚たちの調子が全然違う気がします。

古参も新参も牽制し合う事もなくスムーズに仲良くなります。

 

顔合わせが始まると、まぶかちゃんが早速何かたくらんでいますよ!?

まぶか「よ~っし!」


まぶか「ひょっとこ、どうだーっっ!!」

あ~あ、お得意のひょっとこ攻撃ですか。
まぶかちゃんは、すぐ「ひょっとこ顔」するからね。


にぎり「・・・。」

にぎりちゃん、反応に困ってかたまっています。
ごめんね。ここは嘘でも驚いてあげて。
まぶかちゃんのひょっとこ攻撃は、仲間入りの洗礼と思ってください。


3匹「うちのまぶかが、ホントしょうもなくてすみません。」

にぎり「いえいえ、賑やかそうで何よりです。」

みんな、まぶかちゃんのヤンチャぶりには呆れ気味。


とらみ「もっとちゃんとしてくださいっ。」

あ~、一番小さいとらみちゃんにまで注意されてます~。


まぶか「うるせ~、早くこっちで一緒に遊ばせろ~!」

また合流の催促がかかりました。
まぶかちゃんがさらにキレて水草を全部引っこ抜いたら大変です。
その前に合流してあげないとっ。

家庭内暴力、もとい水槽内暴力を阻止する為にも
にぎりちゃんは顔合わせ数日でデビューすることになりました。


にぎり「ルンルン♪」

本水槽デビューしてルンルン元気なにぎりちゃん。

ずっと前からうちの子だったみたいに、すっかり馴染んじゃってます。

すると、あかねちゃんがにぎりちゃんに…


あかね「チュッ-☆」

にぎり「キャッ-☆」

真面目でおとなしいハズのあかねちゃんが、
なんと、にぎりちゃんにキスをしたのでした!!

いわゆる意地悪行動の「突っつき」じゃあ!?…ないみたい。
本当にチュッってしただけなようでホッ。

あかねちゃん、にぎりちゃんが大好きなのかな?

リュウキンとオランダシシガシラなので
体つきは全然違うものの
大きさや色合いは、なんとなく似てる!!
まるで双子みたいです。

みんな仲良くよろしくね♪








どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/10/04/7000392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。