祝 Facebookと連携2013年01月06日

やっとFacebookに登録。。。

ほんと今更なんですが
Facebookで何が出来るのかもまだよく分からないし
友達とほぼ同時に登録したのに
その子はどんどん友達増えてるし
でも私はまだその子だけなんです。

よく分からない状態で
Twitterみたいに、読むばかりで書き込まず
ほぼ、放置になりかねないのですが
皆様Facebookもどうぞよろしくお願い致します☆

とりあえず、ブログと連携させるのに
もう四苦八苦してしまいました。
なんとか出来たみたいです。
自力で私、すご~い!!

だってアサブロは全部、手動なんだも~ん。
Facebookって英文ばっかりでちんぷんかんぷん

あの良く見る「いいね!ボタン」も四苦八苦でした。

取得するコードを毎記事ごとに付けるかは
ちょっとわかりません。
なんだか忘れちゃいそうです(笑)
毎回HTMLではないし…

でもせっかくなのでとりあえず
PC版はメインページの左側の☆link☆のところに付けました。
調子に乗って次はTwitterを連携させようかな。

でも何故か携帯版のトップにも記事の中にも
ボタンは付けられませんでした。

明日も早起き、もう夜中。
「いいね」をさっき自分で試しに押してみたところ
早速「1」になりました。

ちょっと嬉し虚しいものですね。






どれでもポチっとお願いします♪
ブログ村ランキング
トイプードル 女性アクアリスト 金魚 観賞魚

携帯版からPC版にジャンプを!2012年11月14日

あれもこれもと、ちょこちょこカスタマイズ週間です。

目立つ変化はメールフォルダに次いでこれ。

このブログのもうひとつの顔、携帯版のブログ画面トップに、
「PC版サイトへジャンプするアイコン」を設置しました!

アサブロは通常、携帯電話から閲覧する場合、
例えPC版URLで接続しても、携帯版URLに自動変換されて
携帯版ページを開く機能がもともとついています。

とっても便利。

しかし!!

PC版から携帯版へジャンプする事は出来ても
その逆が出来ません。

パソコンで開いた携帯版画面からPC版URLにジャンプさせようと
HTMLでせっかくタグを貼っても、携帯版URLに自動変換して
また携帯版画面を表示してしまいます。

ちょっと不便。


この機能をかいくぐって
ちゃんとジャンプさせるのはなかなか苦労しました。
失敗の連続。
そして最後に思いついたのがこれです↓

アサブロから別サイトへのリンクにジャンプする時に表示される
「確認画面」のURLを抜粋しオリジナルのタグを作成させました。
早速そのタグを貼り、アイコンをクリックしてみたら・・・

ドンドンパフパフ!!
見事成功です♪
やったね!!


でも、その確認画面にはやはり
「アサブロ以外のページにジャンプします」
と出てきてしまうんですよね…。

むむ~ん。
むむ~ん。
むむ~ん。

む~ん、でも自動転送させないためには仕方ないのです。

こんな表示が出てしまいますが
ちゃんとPC版トップにジャンプしますので
ご安心下さい。

他にいい方法をご存知の方がいらっしゃれば
是非私に教えてください!!

もうHTMLに夢中。

大きく変化はないですが
まだまだカスタマイズは続きます。


ちなみに、
ポストやパソコン、カウンターなど
このかわいいアイコンたちは
いつもお気に入りの無料素材サイトから
お借りしています。

素材屋405番地 http://mikiyu.oops.jp/405/
たくさんあるしおすすめです♪

お便りコーナー設置2012年11月13日

最近また、ブログのHTMLカスタマイズにハマっています。
拡張したりマイナーチェンジを細々とやっています。

表に見えるページ部分で変わったことは特にないかな?

あ、ありました。

「お便りコーナー」を追加しました!!

お便りお待ちしております♪

毎日、郵便受けの前で
羊の郵便やさんがやってくるのを
楽しみにしています。

舞台のお知らせ2012年11月04日

公演のお知らせ
本番まで日記のトップにしました♪

Dotoo!は初参加で客演させていただくので、私自身とっても楽しみ☆しかもあんまりやったことのない役どころです。
是非、観にいらしてくださいね。

私のblogからのチケットご予約、お問い合わせは、コメント欄よりお願い致します。
こちらのコメント内容は非公開設定ですので、返信希望の方は、連絡先をお願いします。

ご連絡お待ちしております☆

『ロウ バジェット』作・演出 福田卓郎

■TIME TABLE
2012年10月31日(水)~11月4日(日)

10/31(水)――――/19:30(秘密のお土産付き)
11/1(木)――――/19:30
11/2(金)――――/19:30
11/3(土)14:00/18:30
11/4(日)14:00

※開場は開演の30分前/受付開始は開演の1時間前です。 未就学児童の入場はご遠慮ください。

■会場
赤坂RED/THEATER 港区赤坂3-10-9赤坂グランベルホテルB2F 03-5575-7130

■cast
桜岡あつこ 片平光彦 / 平川和宏 デ☆ら 青白木タクヤ 逸見宣明 白鳥一輝 鈴木宏士 --- 篠崎高志(POOL-5) 坂本文子 野口 径 南千尋(無名塾) 天野弘愛(ここかしこの風) 田所二葉 南澤舞果

■お問合せ Dotoo! dotoo@do-mo.com 公演期間中は開演2時間前より劇場ロビー03-5575-7132にて承ります。

詳しくはこちら↓
http://do-mo.com/lb2012/
携帯から↓
http://do-mo.com/55i/

チラシの裏2012年11月04日

クリックすると拡大。再度クリックで閉じます。