bit☆starチャンネル2013年12月28日


お陰さまでBITSTAR[vol.2]のアップをクリスマスに間に合わせる事ができ
すでに多くの皆様に動画を見ていただいているようで
とても嬉しいです、本当にありがとうございます☆

もしまだの方がいらっしゃれば是非お早めに見てみてほしい、
今回の作品はそんな季節もの。

前回[vol.1]の"run&run"はコンテスト向けに作りましたが、
今回からはもう、、、本当に自由に作っています(笑)。

田所二葉

でも、曲もダンスも本家Kポップアイドルグループ「BIGSTAR」!!
そこはね、やっぱりね、基本はカバーダンスチームですから。

いまだに疎いKポップなのですが、この「BIGSTAR」は大好きになりました(笑)。
特に、私が担当するジュドゥ君はメンバー最年少。文句なしに可愛いです。
まるであどけない女の子みたいな表情をみせちゃったりなんかして。

カバーするに当たって何度も映像を見ていると、
多分私に限らないと思いますが、自分の担当の子に対して
だんだん妙な、「情」みたいなのが沸いてきます。
他人とは思えない不思議な気持ちになっていくんですよね。

「あ、なんか背が急に伸びて高くなってる~!!かわいい~!!」みたいな。

ん?…これは、親心か。

まあ、単に図々しい話しです。

 

そうして、私たちは本家とは似ても似つかぬ格好をして踊るのです。

黄金の森の中に舞う雪ん子!!の撮影風景。

緑の草原を想定していた私達がいざ現場についてみたら
あたり一面、凄い黄金だったという嬉しい誤算。


これは、妖精?キャッツアイ?


いやいや、大丈夫なのか、この大人たちは。


さて、この度今後の事を踏まえて、
YouTubeに「bit☆star」チャンネルを作りました~!

このチャンネルには、[vol.1]と[vol.2]をアップしてあります。

さらに、今年9月にアップしてからすでに再生回数2900回越えしている
コンテスト用の[vol.1](←内容は同じ)も、再生リストに加えました♪

この「bit☆star」チャンネルは、YouTube内検索で
カタカナ「ビットスター」でも、英語「bitstar」でも「bit☆star」でも
すぐに見つかるので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

YouTubeへGO!!
↓BITSTAR vol.2  "I Got The Feeling"↓

メリークリスマス!!&ハッピーニューイヤー!!


☆第一弾YouTube☆
↓BITSTAR vol.1 "run&run"↓



目標、3ヶ月に一回の作品発表!
このチャンネルに[vol.3]がアップされるのは…来年3月くらい!?
期待を裏切らないよう、がんばっていきます~♪








どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

緊急発表!!ビットスター第2弾☆2013年12月23日

緊急発表!!お待たせしました~☆

ビットスター第2弾の発表です。

BITSTARはいつも手作り感満載!昭和感炸裂!!

今回は、どんな風になっているでしょう!?
田所二葉

撮影の様子などもろもろ、レポートはまた次の機会にして、
とりあえずお待ちかねの動画を公開致します!!

さあ、アラフォー昭和の雪ん子たちが、踊りますよ~。

是非、音量最大、画質も最高で、ご覧ください(笑)!!
5分ちょっとと長めで~す♪レッツ、ポチっとスタート♪


YouTubeへGO!!
↓BITSTAR vol.2 "I Got The Feeling"↓

メリークリスマス!!&ハッピーニューイヤー!!


おまけ

☆第一弾youtube☆↓











どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

ビットスター撮影終了☆2013年12月11日


第2弾ビットスターの撮影速報です!
今回2日かけて撮影することになったビットスター。
無事に2日目を終了しました。

この日は朝から雨がどしゃ降り、雷鳴強風と悪天候。
「撮影延期か!?」と囁かれる中、午後から回復という予報を信じて集まりました。

だって、この日を逃すと次回撮影は2月後半まで
みんなのスケジュールが合わなくなっちゃうのですから。

なんとか雨は上がったものの、やっぱり空は不安定。
でも私たちは負けません!!

速報ということで、まだメイン衣装やモロモロの情報解禁なされておらず
差し障りのない写真だけをまずはちょこっとお見せします(笑)。

寒そう?
いえいえ、この衣装になる前に、違う衣装で踊りまくっているので
身体から湯気が出そうなくらいでした♪

 seijun        sayuri       machiko
  


 takako        futaba      kamakiri
  

私たち、なんてセクシー!!なんて昭和っ!!

ちなみに最後のカマキリ様は現場で出会いました。出演はしていません。
でも、いつも見守っていてくれてありがとう!!

左:信川利沙ちゃん  右:大形美佑葵監督

そしてそして、いつ寝てるの?ってくらい超多忙なのに
私たちに協力してくださった大形美佑葵監督♪
とっても心強くて、サクっとカット割りを作っちゃったり
とにかく敏腕!!何から何まで本当にありがとうございました。
これから編集作業も手掛けてくださいます。

あと清順ちゃんの妹さん、利沙ちゃん♪
なんと2日間ともお手伝いに来てくださいました!!
姉妹っていつまでも仲良しでいいですねー☆

前回記事でちらっとご紹介したゲスト出演
俳優の沢井正棋君も、本当にどうもありがとうございました。


今回は予定が合わずも、前回撮影してくださった関根淳監督やMr.Oさん。

私たちに協力してくださる方々、楽しみに応援してくださる方々、
みんなみんなのおかげです。本当にありがとうございまーす!!

感謝の気持ちで胸がいっぱいなりながら雨上がりのキラキラ道を
てくてく歩くのでした。さあ、撤収~っ。

徐々に明らかになっていくビットスター第2弾。

続報もお楽しみに~♪







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

ビットスター第2弾!撮影開始☆2013年12月07日


着々と準備を重ねているダンス部ビットスター!!

今回コンテストはないけれど、作品づくりには本気で挑んでます(笑)。
稽古終わりにもお茶をしながら、あーでもない、こーでもない。

前回の映像作品は締め切りの関係で、
稽古日数5日、本番を数時間で撮影しちゃったという
ある意味無謀なスケジュールでしたので

今回はもうちょっと稽古も増やし(まだまだ足りないけれど)、
撮影も半日を2日かけてする事になりました。


協力してくださるプロの監督さんも、この時期めちゃくちゃ多忙な上、
各メンバーのスケジュール調整などバタバタと撮影日がくりあがり
なんと先日、第一回目の撮影を終えてきちゃったのです~♪
 

こんな素敵な夜景で一体何をやらかしてきたのでしょうか(笑)!?

怖いですね~、ドキドキしてきますね~。

残念!!衣装の記念写真をほとんど撮らずにバタバタ着替えてしまいました。
この日しか撮らない衣装もあったのに…。


さて、お馴染みの5人のメンバー紹介のお時間です。

 seijun       sayuri      takako
  


 machiko      futaba      masaki
  

あれ、最後の一人多いですね!?しかも若い男性ですよっ!!

ドナタでしょう???一度もダンスのお稽古には参加していないので
まさか踊るとは思えないけれど…スタッフさん?

いえいえ、今回の監督さんは女性ですし、どうして彼がメンバーに?

それは、今回ゲストとして友情出演して頂いたからなのでしたー。

ゆ、ゆ、友情出演って…ど、ど、どんな風に!?

うふふ、こればっかりは映像を観てのお楽しみにしましょうかね。
心強い女性監督さんと、ゲストのmasakiさんのきちんとした紹介も
また後日改めてにしておきまーす♪


第二回撮影日ももう間近っ!!

皆さんも、ビットスター第2弾の映像作品、楽しみにしていてくださいね☆
応援宜しくお願い致します!!






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

ダンスだョ!全員集合☆2013年11月18日


ビットスター。久しぶりに5人全員が揃いましたっ!!

下からさゆりさん、マチコちゃん、せいちゃん、わたし、たかちゃん。

本番中だったり、筋肉痛だったり、風邪だったり
アレルギーだったり、お腹壊したりと

みんなそれぞれ色々大変なところだったのですが、

集まっちゃえばエンヤーコーラヤット。


まるで元気な5人です。


ね?

ドッコイジャンジャンコーラヤ。

でしょ。

ハ~ァ、ダンス見たさに
ハ~ァ、どうしたどうした。



「ゆけ~っ!」







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

ダンスのあとは2013年11月07日


週1ダンス練習のあとに恒例となった記念写真。
今度は鉄棒!!
左に逆さがたかちゃん、右に逆さが私、真ん中はせいちゃんです。

今回はそんな私たちの練習風景をチラッとお見せしちゃいます。
舞台本番直前のマチ子ちゃんはお休みなので、
4人で踊っている動画から静止画を切り抜いてみました♪


ちなみに、ピンクのパーカーが私。
グレーがさゆりさん、赤がたかちゃん、紺がせいちゃんです。

イチ、ニー、サン、シ!

チャッ、チャッ、チャ~ララッ♪

ノ、サランヘ~♪

ポーズ、ポーズ、ジャーンプ!!

ゴー、ロク、シチ、ハチ、イチ、ニ!!

チャラッチャ、ラッチャ、ドンドンイェー。

ホエッ、ホエッ、ホ、エ、ファイブ、シックス、GOooo!!


ね?真剣に汗を流している感じでしょ、私たち。


だからこそ、ダンスのあとはこんなテンションになるんです。
もうすっかりヘロヘロですね。

それでも左にスマシて立つのは、さゆりさん。


来週のレッスンは、みんなの予定が合わずにお休みです。







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

ダンス筋と日舞筋2013年11月02日


ダンス練習終わりに近くの公園にて。
左がリーダー清順ちゃん、右にたかちゃん。

ダイの大人がウンテイでパチリ。

こちらは左にたかちゃん、右にさゆりさん。
練習後のハイテンションは、大人を子供にしてしまうのですね。

マチ子ちゃんは舞台のお稽古で残念、お休みでした。

練習三回目にしてやっと全体の振り移しがだいたい終わって
あとは、細かく固めていくところですけれど、
これからが一番の頑張り時!

今回の曲は前回のほどハードな振り付けではなくキュートな感じなので、
また違った印象のビットスター(チーム名)に仕上がるはず!!

あ~、ワクワクしますね♪

そして、
ダンス練習の合間にはちゃんと日舞のお稽古もやっています。
今やっているのは長唄「官女」。

こちらも半年以上かけてやっと曲の最後までこれたので
後は仕上げです。…なかなか思い通りには仕上がりませんが(>_<)。
この長唄はストーリー性があり、踊っていて面白いです。
20分余りの曲の中で、桶を持ったり、手踊り、手拭い、お扇子と。


ダンスにしても、日舞にしても、身体表現は奥が深いです。
つくづく筋肉もとっても大事だなって思います。

だってどちらにしても、練習のあとは心なしか筋肉にどっと疲れが。。。
でも不思議。ダンス筋と、日舞筋はそれぞれ疲れ方が違うんですよね。

瞬発力のダンス、忍耐力の日舞って感じでしょうか。
どちらにも共通して必要な力ではありますが、踊り比べると
やはり使い方の違いを実感します。
どちらも大事にしていきたい。



ダンスの練習はまだまだ続きますが、
目標の12月までは意外と時間がないのかも!?

頑張れ筋肉っ!! 頑張れ私たちっ!! 頑張れビットスター!!




どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

ダンス第二弾、練習開始!!2013年10月18日


ダンス練習が始まりましたYO!
前回のカバーダンスでまだ懲りない私たち、ビットスター。

(クイズ:鏡に写った履きかけズボンはどの子でしょう!?)

ちなみにビットスターのカバーダンス第二弾は
第一弾と同じKポップアイドルグループ「ビックスター」の曲です。

前回は五回くらいしか練習しなかったから(全員集まれたのは二回!!)
今回はもっと練習しようっと、私たちはヤル気まんまんです。

とはいえ、前回みたいにコンテストがあるわけじゃなし、
動画アップの締め切りがあるわけじゃなし…

週一くらいで練習して~年末までにはYouTubeへアップする~!
という、漠然と目標だけは掲げて頑張ってます♪

まずは練習初日を迎える前に配られた彼らの動画で各自チェック。

私の担当はやっぱり天然(らしい)ジュドゥ君。
でも、どうも私、若い男子たちの見分けがつかなくて、
誰が誰だか未だに分からず…
またまた名前をふってもらいました。

この紺色セーターの子ね!イッツオーライ♪
ついさっきまで違う子の振りをチェックしていたYO!
危ない危ない。
そしてイントロ、サビ、Aメロ、Bメロ、Cメロ
この8カウント×4のブロック構成&カウント割りから始めます。

お決まりの、「私にしか分からないカウント一覧表」。

この日の練習は曲の途中までしか出来ませんでしたが、
それから振り起こしを一通りやり終えました。

一覧表には振り付けやらフォーメーションやら
ぎっしり書き込み、なんとか表を完成させたのですYO。

あとは見ながら踊って、踊って踊って覚えるだけ♪

あれ?でもなぜ、この写真の一覧表はスカスカなのでしょうか!?


私、摩擦熱で字を消せるボールペンが便利で良く使っているのですが

この一覧表も部分的にこの消せるボールペンで書いていました。
いつも紙を持ち歩いて、ちょくちょく取り出してはチェック。

実は、この一覧表を見ながらさっきコーヒーを飲もうとして
ちょっと電気ポットの上に紙を乗せておいたら…

あっという間に湯気で書き込んだ字が消えちゃったんですYO!!

あうちっ!!

まだ全然練習もしてない肝心なところだったのに…。
せっかく起こした複雑な振りもフォーメーションもパー。

なんでポットの上に乗せちゃったんだろ、私。
そんで
なんで再沸騰のボタンを押しちゃったんだろ、私。

消せるボールペン。

付属のゴムで擦って消せるボールペン。
めちゃくちゃ便利なボールペン。


湯気でも消せるボールペンだったとはっ!!

振り起こし、次の練習までにまたやっておかないと…



練習はまだまだ始まったばかりです♪



☆第一弾youtube☆↓











どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

緊急発表!!ビットスター☆再始動2013年09月23日


ダンスコンテストにエントリーするも、
先日発表された結果に悔しい涙を流した我らビットスター。

おそらく僅差で(?)入賞を逃してしまったのです!!

応援してくれた皆さん、ごめんなさい!
そして、本当にありがとうございました!!

私たちも、この日の打ち上げでは祝杯をあげたかった~。

この打ち上げ&反省会&ミーティングで私たちは、
出会いのきっかけともなった堤幸彦劇団tsutsumizo teatro の
7年前の公演の思い出話に花が咲き感慨無量。

あの頃、「おばさん」と散々いじられていた早百合さんの当時の年齢を
最年少の清順ちゃんが、今ではとっくに追い付いているという現実!!

私たち、いつの間にかびっくりするほど大人になっていたんです。
「昭和」を背中にしょって、いろんなものを引きづりながら歩いていたんですね。


でも私たちは、一度負けたからって歩みを止める訳にはいかないYO!!
ビットスターはだからこそ踊り続けることにしましたYO!!

「はじめはほんの遊びのつもりだったのに、
ねぇあなた、どうしよう。今ではすっかり本気なの。
私たち、もう後戻りはできないわ…」

そういう感じで、ビットスターは再始動。

3ヶ月後、みんなの前に必ず戻ってきます♪
奇跡の復活、どうぞ楽しみにしていてくださいね☆


Sayuri,Futaba,Seijun,Maciko,Takako

See you again ☆youtube↓













どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

BitStar、コンテストにエントリー☆2013年09月10日

ダンスユニット"BITSTAR"の情報解禁!!!

この度、韓国のアイドルグループ"BIGSTAR"のカバーユニット"BITSTAR"として、
8月に韓国で発売された「RUN&RUN(일단달려)」を
限りなくアラフォーのアラサーたちが踊りました。

そして、無謀にもBIGSTARが主催のカバーダンスコンテストにエントリー!


下のLINKからFacebook内コンテストページへ飛んで頂き、
"BITSTAR"我らがリーダー信川清順の投稿コメント(動画をlinkしてあります)に
「いいね!」を押して頂けると感謝感激です!

どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m


BIGSTAR "RUN &RUN"DANCE COVER CONTESTのページへGO!!!
https://www.facebook.com/bravesoundbigstar/posts/332527326882609:0
(こちらで信川清順が投稿しているコメントに"いいね!"を押して頂けると嬉しいです。尚、感想、コメントを下さる方はコンテストページではなく、このブログもしくは私のFacebookの方に下さると助かります)


直接YouTubeへGO!!!
http://www.youtube.com/watch?v=xb9Fe2VxDDY&sns=em

上記再生できない場合はコチラから
https://www.youtube.com/watch?v=xb9Fe2VxDDY&feature=youtube_gdata_player


ちなみに、、、本家BIGSTARのMVはこちらへGO!!!
http://www.youtube.com/watch?v=xOx6lyZ7BdI&sns=em

上記再生できない場合はコチラから
https://www.youtube.com/watch?v=xOx6lyZ7BdI&feature=youtube_gdata_player

見ていただいた方、応援してくださった方、「いいね!」してくれた方、
心より御礼申し上げます♪

さてさて、次回の活動の行方もなにも決まっていない私達。。。
ひと夏の思い出となるのか、はたまた次回はあるのか?

今後とも何卒よろしくお願い致します!





(Hi,every body.Please click like it if you are found of our dance.Let's, dance Run&Run together.

We're "bitstar" !!!
seijun,futaba,machiko,takako,sayuri♡
Special Thanks sekine,tadashi☆)


With Love !!






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル