新メンバーは「こうめ」ちゃん!2014年05月28日


まぶか「何この子、超かわいいんですケド~っっ!!」

我が家にやって来た金魚の子供をみて、まぶかちゃんが絶叫しました。
トリーメントも無事に済み、顔合わせをはじめた途端です。
 

まぶかちゃんを絶叫させたこの金魚の子供の名前は「こうめちゃん」。
飯田産丹頂の子供です。梅干しを頭に乗っけているみたい。
こうめちゃんは顔も身体も頭もプックリしていてとってもかわいい!

まぶかちゃんも、もはやオランダ獅子頭みたいな体色になってはいますが
一応もと丹頂なのでちゃんと仲良くしてくれればいいのだけれど。
 

早速、興味津々に近寄るまぶかちゃん。  あれ?どこいったかな?


まぶか「わっ!!」

びっくりさせようと突然せまい所から顔を出して、久し振りにひょっとこ攻撃してきしましたよ。
こうめちゃん、大丈夫かな?
まぶかちゃんのひょっとこ攻撃は挨拶がわりだと思って怖がらないで欲しい…。


こうめ「もうっ!びっくりさせないでくだちゃい。」

あら、どうやらヘッチャラみたいですね、こうめちゃん。
良かった、これは嬉しい。

肩透かしにあったまぶかちゃん、ちょっと反省したご様子でションボリ…

かと思いきや…


まぶか「ガボッ!!」

ゲ、ゲップしたー!…まぶかちゃん、なんという荒業。
さすがにこれは、こうめちゃんも面食らうでしょうね。


こうめ「カプッ!!」

おぉ!こうめちゃんも負けじとゲップ返し!!
なかなか根性がありそうです。


こうめ「できまちゅよ!」

まぶか「まいりました…」

 

それから、顔合わせ用のプラケース越しでもすっかり仲良しになった二人。

まぶかちゃんと大親友だった琉金の「だるまちゃん」が亡くなってから
こんなに楽しそうにしているまぶかちゃんの姿を久し振りに見ました。


こうめちゃんがトリーメント中、あかねちゃんの大の仲良し「にぎりちゃん」が亡くなってしまい、あかねちゃんは淋しそうだったし、
めがねちゃんも、ちょっと前にとらみちゃんとお別れしていたし

みんなも新しい仲間がやってきて嬉しそうです。


こうめ「あのチトの頭のビロビロ、なんだろう~?」

まぶかちゃんの頭に生えているビロビロを不思議そうに見ているこうめちゃん。
こうめちゃんも、聞きたい事がいっぱいあるのかウズウズしています。


さあ、いよいよ、合流させますよ~!!






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル