それでも私は闘わないと2014年03月31日

真剣勝負の稽古は続いています。それこそ毎日が闘い。

毎日が非日常にいるもので、当ブログでのお決まりネタでもある
コリドラスパンダの稚魚の経過報告や、金魚の様子、トトのいたずら、園芸ネタやら、
ダンスや日舞のことなかなか日常のお話しができずにいますが、
心待ちにしている方、もう少しお待ちくださいね。

コリパン稚魚は7匹が無事に親水槽に合流しました。

経過のまとめは追って詳しくお知らせします!!

ただ、これだけは先に伝えておかねば。

私もあまりに突然のお別れで未だに信じられずにいますが
みんな大好き、たくさんの方々に愛された金魚のスーパーアイドル、
とらみちゃんのこと。

昨夜就寝前まで元気にしていましたが、今朝水槽をのぞいてみると
そこにはとらみちゃんが…

キスゴムで固定してあったはずの吸水パイプが何故か落下しており、
そのスポンジの下敷きになってすでに亡くなっていました…。

とても信じられません。事故死です。

たまたま吸水パイプが落下したとき、たまたまその下にとらみちゃんがいた…

たまたまとはいえ、事故というのは、完全に私の管理ミス。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。

昨夜の時点で、キスゴムがもしゆるんでいたとしたら、気付けなかった私のせいだ。
落下してしまう事を想定してきちんと万全策を取っていなかった私のせいだ。

とらみちゃんへの思い入れは、あの出会いからして格別で

とらみちゃんのような金魚にはもう出会えるような気がしません。
代わりは絶対いないのです。あの目、あの姿、あの動き。

小さな身体が少しずつ大きく成長していくのを毎日毎日楽しみにしていました。
いつか他の金魚たちと変わらない位大きくなる日を夢みていました。
もう見られないなんて信じられません。

いつもだったら当分悲しみに暮れているところですが
私は今、闘わないといけなくて。

小さなお墓の前で、とらみちゃんにお別れしました。
本当にごめんなさい。

もう少ししたらゆっくりお話ししようね。
ごめんね、待っててね。

とらみちゃんのお墓は金魚草の花が咲く所に作りました。

まだまだ赤ちゃんみたいに小さなまんまお空に行っちゃったけど、
私の中でいつまでも元気に、そして立派に育ててあげるから、絶対に。

本当にごめんね。

どうか今は、私を闘わせてね。許してね。本当に許して。

絶対またね、とらみちゃん。ごめんね、ごめんね、ごめんなさい。


悲しいお知らせにしてしまってすみません。


私、絶対頑張ります。




 ↓私が闘うペンペン草のページ!↓
     


↓役者紹介のページはこちら↓
   浮き世企画・役者紹介



追記
稽古が終わって家に帰ればもしかしたら今までどおり、
とらみちゃんもみんなと一緒に「お帰りなさい~」って言ってくれて
ああ、変な夢でも見てたんだって思いたかったけれど
でも、もうやっぱり居ませんでした。やっぱり。。。







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル