ホラーなランタン2013年10月31日


これ、「フォックスフェイス」という実で手作りしたランタンです。

ハロウィンですからね。

これはちょっと前に、ハロウィンに先駆けて作りました。

この実、フラワーアレンジで良く見かけますよね。
ほんの思い付きで、作ってみようかなって。


まず、マジックで顔を書きます。
かわいい。


カッターで切り抜き、中身をホジくり出します。
意外と種がグロい。


先に切ればもっとホジくり易かったろうと思いましたが
なかなか顔を書いたあとだと、勇気がいりました。
ごめんね、ごめんね。


ロウソク型の電気ランプに乗っけます。
いい予感。

電気をつけてみましたが、明るくて良くわかりませんね。


暗くすると、凄くかわいいじゃないですか!

ハロウィンランタン、大成功っ!!



と、思いきや…




数日後には切り口から痛みまくって、変わり果てた姿になりました。




めちゃ、ホラー。



そして、今日のハロウィン当日。

この子の姿は、どこにも見当たりませんでした…とさ。


ショボリ~ン。

ごめんね。ごめんね。













どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル



コメント

_ 優@HK ― 2013年10月31日 09時38分

いや〜、ある意味めちゃくちゃハロウィーンぽい展開(笑)

28号さん器用ですね〜^o^
最初の状態、ホントにすっごく可愛い☆

_ 通りすがり ― 2013年10月31日 10時14分

怖い、怖い!
全然かわいくない(笑)
今日が当日なのに、跡形もないってさすがです(笑)

_ 28号 ― 2013年10月31日 10時39分

優@HKさん

仕上がった時は本当にかわいくて、我ながらウカレていましたが、
みごとに見るも無惨な姿になってしまいました(笑)。
これが素人の思いツキ、怖いもの知らずというものです…。

_ 28号 ― 2013年10月31日 10時47分

通りすがりさん

夢にまで出てきそうにホラーな画像、すみません(笑)。
最初は可愛かったんだけど…。
やっぱりランタンはカボチャじゃないとダメだったんですね。

_ mamemama ― 2013年10月31日 22時57分

めちゃくちゃ面白い記念すべきハロウィーンでしたね。
いや~、フォックス・フェイスを使うなんてさすが!!って
感心していたら、アララの展開。でもすっごく楽しかったし
可愛かった思い出だけで充分じゃないですか。

_ 28号 ― 2013年11月01日 09時37分

mamemamaさん

はい、面白い展開になってしまって、いい記念になりました(笑)♪
作っているときから既に切り口が黒く酸化し始めていたので
ちょっと危ないな~とは思ってましたが…
こんな姿になるなんて!?って感じです~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/10/31/7026648/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。