カバーダンスでチカチカブーン2013年08月29日


青天の霹靂。
なんと、ダンスチームを結成しました(笑)。

メンバーは、tsutsumizo teatroで共演した女優仲間の
前左からせいちゃん、サユリさん、後ろ左からマチコちゃん、タカちゃんです。

Kポップに詳しいせいちゃんと、サユリさん。

せいちゃんが言い出しっぺのKポップのカバーダンスチームです。

数日前にせいちゃんから突然お誘いをうけました。
Kポップには疎い私ですが、ダンスは大好きなので即参加っ!!えへへ。

カバーダンスをやるというので早速PVをチェキラすると
なんと男子グループっ!!しかもヒップホップ!!

何年ぶりかな、ヒップホップは…


メンバーの割り振りで、天然キャラのジュドゥ君をなぜか私が担当です。
ダンスを見る限り天然とは思えないんだけれど…

第一回稽古までに各自でチェック。
まずは、振りお越しでカウント割りから作りました。

これは自分にしかわからないカウント割りの一覧表。
サビ、Aメロ、Bメロ、Cメロとブロック分けして
それぞれ8カウント×4。

これを片手に持っていないとまだ踊れません(笑)。

踊りながらフォーメーションがグルグル回るので、なんか大変~。
これ全部覚えられるのか、心配になってます(笑)。
息も上がるし汗だくだし。なんだかドスドスどすこいしてるし。

稽古初日には、せいちゃんが歌詞と意味を配付してくれたので
振り付けの意味が把握出来てとっても良かった♪


集まるやいなや、あーでもないこーでもないと、
ワイワイ楽しくって「なんとかなりそう♪」なんて思っちゃいました。


でもね、ここだけの話、どうやらコンテストに参加するらしいのです。
うぎゃ~!!

頭の中はカバーダンスでチカチカブーン!!








どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル