ようこそ!!とらみ食堂へ2013年08月17日


おやおや!とらみちゃん、隔離水槽の中?

ま、まさか病気っ!?いえいえ、そうではないのです。


みんな体長(頭の先から尻尾の付け根まで)2㎝前後の小さい子金魚だったのが
スクスクと育って一回りは大きくなりました。

まぶかちゃんなんて5.5㎝。めがねちゃん3.5㎝。あかねちゃんは3㎝。
でも4月末に1.5㎝で我が家に来たとらみちゃんはやっと2㎝。

出目は立派になってきたけれど、その体格差は縮まるどころか、開きっぱなし!!


エサ取りがヘタッピだっためがねちゃんですら
果敢にエサくれダンスに参戦して、粒エサもパクパク。
金魚ってエサを前にすると、人格(金格)が変貌しますよね!
みんなは、もうそんなに大きくならなくてもいいのよ~。


とらみ「みんなの激しいダンスに着いていけないの…。」

みんなが躍り狂う間は、いくら食べたくても水面まで来てくれません。

スポイト給餌も、はじめは上手くいっていたけれど、
他の子までも目の色を変えて猛突進してくるので

とらみちゃんにとっては、「スポイト=アタック攻撃」となり
スポイトを怖がるようになってしまいました!!

今では底床に落とし入れているコリドラス用の餌をツクツクツクツク…。
その健気さに泣けてきます。

でも、それすら満足に食べれていないのではっ!?
モグモグ飲み込むまでも凄く時間がかかるので
圧倒的に食べる量が少ないみたいです。

あんまり大きくならないわけだ…。これはいかん!痩せてしまう!!

 

そんなわけで、毎日営業とらみちゃんに大好評の「とらみ食堂」。

静かな個室で、ゆっくり思う存分お食事できます。
リッチですね~。VIP待遇ですよ♪


とらみ「とってもいいですよ~。ありがとうございます!!」

徐々に浮き餌にも慣れていこうね♪
食べさせたいだけを完食するのに30~40分かかりました。



とらみ「ゲプー。」

見てください、このポッテリしたお腹っ!!
満腹でとらみちゃんも大満足。




幸せのなが~いウンチもはじめてだよね♪






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル