ワルへの道のり2013年08月10日


相変わらず、水槽の治安が荒れまくっておりますっ!
昨日も今日も明日も「水草スッポ抜け事件」。

すっかり「極道金魚」と化したまぶかちゃん。
緑の極太フンが、何よりの証し。

食べたいんだねぇ。食べたいんだもんねぇ。

いつも親の居ぬ間にスッポ抜く辺り、まだ罪悪感はあるみたいです。
更正の余地あり。


前回記事で頂いたコメントのように、
水草をスッポ抜く劇的瞬間は、私も見たことがありません。
ただ、気づくとプカッてる…。うちだけじゃなかったのね~!!

水草中毒のまぶかちゃんを見上げているのは
ニューアイドルのあかねちゃん。

あかねちゃんはエサ取りも上手く、悪さもしないし
手のかからない元気な優等生なんですよ。

まぶかちゃんにやめるよう説得してくれないかしら?


あかね「ちょっと味見だけ…」

わ~!!
食べたくもないクセに興味本意で食べようとしてるし!!

ダメダメ、変なこと覚えないで~。


めがね「これ、どうやって食べるのよー?」

あわわわ、ボンヤリのんびりの、めがねちゃんまでもっ!!

とらみ「あ~、いけない事してるー!!」

そうそう、とらみちゃんはしないよね?

めがねちゃんはただの気の迷い。
どうか、めがねちゃんを怒らないであげてね。

とらみちゃんて、本当にいい子っ♪



あ…。


ま、まあ、ワルへの道に入らないようにするには
まず入り口を知らないと行けませんからね…。

何事も勉強ってことで。


めがね「食べづらくって口に入らなかったよ。」

とらみ「無理に食べるものじゃないよね。」

ほ~っ、良かった!!
めがねちゃんととらみちゃんはワルへの道へは進まない決意を見せてくれました。

寡黙な優等生のあかねちゃんは?


あかね「…。」

まぶか「言っとっけど、優等生が道を外した時が一番怖いんだかんね~っ!!」






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル