狙われた水草2013年08月07日


うわ~っ!!

ある日突然、金魚水槽にたっぷりの浮き草がっ!?
私、浮き草なんていれてないよー!

いえいえ、これ…浮き草ではありません。


本当はこんなふうに一番奥に植えてあるスクリューバリスネリア。
根こそぎ抜けてプカプカ浮いているんです!!

まるでジャングル。

とうとう、我が家の金魚水槽にも恐れていた事が起きたのです。
金魚と水草…ずっと仲良くしてきたのに~。

こんなにした犯人は誰じゃーっ!?


はい、犯人はこの人。

水草を食べる子は、まぶかちゃん以外にいません。
ツッツク、ムシャムシャ、カブリつくうちに抜けてしまったのです。

 

抜けてプカプカ浮いてもツッツク、ムシャムシャ…。

最近何回か、スクリューバリスネリアが一本、二本と抜けていることがあり、
そのたんび植え付けなおしていました。

しっかり根を張っていたのに、凄い力で引っ張られて抜けちゃうんですね。

めがね&とらみ「ちょっと~やめさせてよ~!!」

まぶかちゃんはなんのその。
以前まぶかちゃんの大好物だったロベリアカージナリスが
すっかり食い尽くされてから一時は平和だった水草ワールド。

スクリューバリスネリアが新たな好物となってからは
ロベリアの時より、たちが悪いっ。


さすが赤毛のリーゼント、ブイブイ言わせていますね!
良い子な他の子たちに影響しなければいいけれど…。

朝、起きるとスクリューは全部プカプカ。せっせと植え直し
夜、帰宅するとまた全部プカプカ…。泣きながら植え直し、
を繰り返す日々になっています。

いつから水草食いに目覚めちゃったのかな?
もう私、諦めそうです。

今夜も植え付け直したけれど、いいポジションで寝ています。
もう確実に狙っていますね。

まぶか「スピーグーグー(-.-)Zzz・・・・」


めがね&とらみ「あれ、たぶん寝たふりですよーっ!!」






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル