トトちゃんべー!!2013年07月27日


「はい、トトちゃん、ベロをべーしてくださ~い」

トトのお散歩健康診断、本日もベロ絶好調っ!!


毎日暑いのでトトのお散歩も大変です。

日中はアスファルトも熱くなっているので行かれません。
頃合いを見てせっかく散歩に出掛けても
トトはすぐに暑さでバテてしまいます。

バテてくると、ベロがビヨ~ンと伸びてハアハア。
足に飛び付いてきて前に進もうとしなくなる。
「もう疲れたから抱っこしてよ~。」の合図です。

あ~!早速ママに抱っこしてもらっちゃってるし!

トト「あ~、楽ちんべ~♪」

ちょっとズルしてない?
お殿様気分のトトは腕の中で回りをキョロキョロ。
すれ違うワンコに「いいでしょ~」とばかりに得意気なんだけれど
それってただの甘えん坊だよ~。他の子はちゃんと歩いてるのに。
赤ちゃんみたいで恥ずかしい~!!


トト「だってハアハアしちゃうんだも~ん。」

たしかにベロは全開。。。

こないだサマーカットにしたけれど、もう毛むくじゃらになってきたし。
この暑さだしね。そりゃバテるよね。
小さな体に長いベロをハアハアさせてヨタついているのをみると、
こちらも無理に歩かせるのが可愛そうになってきちゃう。

でも自宅が見えてくるとトトは途端にモゾモゾ。
ゴール直前から何事もなかったようにまたテッテケ歩き出します。

そして、ドヤ顔で帰宅。

やっぱり核心的…。

途中抱っこしてほしさのベロ演技なんじゃないかと
つい、疑ってしまいますよね。

普段から、かまって欲しさにフルフル震えてみせたり
なかなか演技派のトト。
新らたな技だったりして、このベロ演技…


トト「お散歩、大好きべー!!」







どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル