リーダーは誰!?2013年07月17日


「早くこっちにデビューさせてあげてよ~っ!!」

とうとう私に直談判してきました。
まぶかちゃん、めがねちゃん、とらみちゃん。

ここのところ、ゆっくり作業する時間がとれなくて
あかねちゃんのデビュー戦が延び延びになってしまっています。

それで三人は、いい加減シビレを切らしたのですね。

当の本人はというと…


「ちょっともう~、待ちきれないでショ~っ!!」

わわ、こちらも怒っちゃってます!!
ごめんね、ごめんね、そうだよね、待ちきれないよね。
金ちゃんたちに詰め寄られて私はタジタジ。

よしっ、本水槽デビューしちゃいましょう。

 

右ヨ~シ!!  左ヨ~シ!!


後ろヨ~シ!!


…か、かわいい。かわいすぎる。

ぽわわ~ん。


とらみ「いいから、早くしてくださいよ~。」

あら、ちょっと見とれていただけなのに、妬きもちかな。
とらみちゃんもかわいいよ~。
 
めがね「妬きもちじゃナ~イ!」  まぶか「早く遊びたいのっ!!」

ああ、三人とも、可愛い顔が台無しよ。
今、あかねちゃんと遊ばせてあげるから 許して~。



そんなこんなで、私は金魚にお尻を叩かれながら
あかねちゃんの本水槽デビューをやっと果たしました♪


みんな本当に大歓迎しています。

あかね「お邪魔しま~す!」

誰が最初に面倒みてくれるのかな~?

いまや一番大きなまぶかちゃんに期待したいところですが、
リーダーというには、ちょっと性格が奔放すぎるんですよね~。

ところが…


まぶか「おうちを案内してあげるね!」

あかね「お願いしま~す。」

えぇ~っ!?思わず目をこすってしまいました。

 

まぶか「こっち来てみて~!」  まぶか「それからこっちはね~…」

なんという事でしょ~!!


めがね「まぶかちゃん、カッコいいね~。」

とらみ「ニューリーダー誕生ですね♪」

ハットリさん「見守っていきましょう!」

リーダーとして目覚めたまぶかちゃんの姿を目の当たりにして
私も思わず、涙がちょちょ切れてしまいました。

あの自由気ままなまぶかちゃんが
あかねちゃんのお世話係りをかって出てくれているなんて!
ウルウル。
その調子で、あかねちゃんを宜しくね♪


私は安心して水槽を離れ、暫くしてから戻ってみると


まぶか「どへぇ~、疲れたっ!!」

なぬーっ!?もう、リーダー役に飽きてる~っ!!

さすが、まぶかちゃん!やっぱり向いてなかったんだね。
ただの気まぐれだったのか、リーダー役…。



すぐにほったらかされたあかねちゃんも、全然気にしてないみたいだし、
まあ、このままリーダー不在でもいっか。


何気に、アカヒレ忍者のハットリさんが影のリーダーだったりして!?


ハットリさん「ヒ・ミ・ツ。」








どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル