あのブリッジをもう一度2013年07月03日


最後にブリッジしたのはいつだろう?

10代20代の若かりし頃は、ブリッジがそりゃもう得意で
立ったままノケゾッてブリッジしたもんだ。

ブリッジのまま、片足を垂直にあげてみたり、
エクソシストさながらブリッジのまま歩いたり、
Ωのマークのごとく、手の指先がカカトにくっついたもんだ。
足首だって掴んだ気がする。

そんでそのまま、またぐぐっと起き上がって何食わぬ顔。


信じられんっ!!

若いって凄いなっ!!


なんかもう、そんな奇っ怪な事できる気もしなければ
人間てそんな風には動けない造りな気さえする。


こっそり夜中にブリッジしてみた。


うわは~~~!!!!


ひどいっ!!我ながらひどいっ!!

絶対、誰にも見られたくない姿だ、こりゃ。

手首は痛いし、お腹の皮が割けそうだし、
なんか苦しいし、頭に血がのぼるし、
だいたい背中が弧を描いていないし!

ΩというよりПな感じに愕然。
カカトなんて触るどころか、見えやしないじゃないか。

立った状態からなんて絶対に出来ない。絶対にだ!!

もはや、こんなのブリッジではない的ブリッジ。

「若い頃から続けていれば
今でも出来きているかもしれない」もの
トップテン入りだ!


ブリッジの神様、ごめんなさい。
こんな日が来るとは思いませんでした。


これから私は毎日ブリッジします。
ブリッジで10秒、数えます。
慣れたら20秒、30秒と増やします。

徐々に手とカカトの間隔をせばめます。
まずは、カカトがまた見られるようにを目指します。

今の気持ちを歌います。


あのとき同じ床を見て
美しいと言ったワタシの
カカトと指先が
今はもう届かない

あの素晴らしいブリッジをもう一度。


取り戻そう!!
あの頃のブリッジスタイル!






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル