ミラクルを創造する2013年05月29日

さてさて、「大人になるほど学習意欲が出る」というのは
確かに実感するところではございますが

だからと言って「夢」の中でもそうかというと
それはどうなのでしょうか?


私は、今更ながら、ある大学を受験しました。
そして、めでたく合格通知が来たのです。

早速学校に行くと、あちこちの教室で
すでに学科ごとのオリエンテーションがはじまっているではありませんか!

私は急いで自分のクラスを探しましたが、ふと気付いたのです。

「そもそも、私は何学科に合格したんだっけか?」

事務室に行って、聞いてみよう。
事務の人は淡々としていて、
すぐに、生徒番号が書いてある紙切れを私に渡してくれました。

そして、私の学科を告げたのです。真顔で。


「ミラクル創造学科です。」


「ミラクル…創造…学…科…?」

不安と期待で、胸が一杯になったところで

ホワンホワンホワンホワンホワ~ン。


残念!夢から目が覚めたのです。



私のちょっと面白かった「夢」シリーズ。



翌日、仲良しのマッキーと麻子の二人にその話をすると、

マッキーは
「私もなんかに合格して、落ちた誰かを慰める夢をみた。」

麻子は
「なんかの大事な用があるのに電車に乗り遅れた夢をみた。」


ということは…

マッキーが合格したのはこのミラクル創造学科で
電車に乗り遅れた為受験に失敗した麻子を慰めるという夢。

麻子はミラクル創造学科の試験に電車に乗り遅れ遅刻する夢を
それぞれ見ていたということです!!

繋がってる!!

イッツミラクル。


これからマッキーと私は、ミラクル創造学科の生徒として
ミラクルを思う存分、創造してみようと思います。

麻子も次の試験で合格しますように…。


全てがミラクルドリーム。






どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル