第一回 金魚会議2013年05月18日


60センチ本水槽にもすっかり馴れた、とらみちゃん。

エサもたくさん食べさせてもらって、いつもお腹がパンパンです。

とらみちゃんがデビューしてすぐ、
他の金ちゃんたちとのいい距離がまだ、つかみきれない時期に、
ちょっと面白いことがありました。



とらみ「ねぇねぇ、私って金魚だったっけ?」

おやおや、他の金ちゃんたちとのあまりの体格差に
とらみちゃんは自分を見失ってしまったみたいですよ!!


とらみ「私、コリドラスなんだよね?」

なんと!とらみちゃん、自分のことを大きさが同じ位の
コリドラスパンダだと思い込んでしまったようです。

 

とらみ「私たち、お友達だよね~。」

コリパン「モ~フモフ~(し~らんぺ~)。」

当然、コリパンズは仲間にいれてくれません。

 

とらみちゃん、今度はちょっと大きい青コリさんのところへ行きました。

とらみ「こんにちわ~、柄もよく似ているし、私たちお友達ですよね~。」

青コリ「モフモフモフモフ~(そこのけそこのけ~)。」

とらみ「あれ~?違うのかなあ~。」

とらみちゃん…そもそもコリドラスに、金魚語は通じないんだよ。
コリドラスは、モフモフ語なのですからね。

コリドラスたちの中に入り込み、「?」マークいっぱいで
頭グルグルになっちゃった、とらみちゃん。


そこへ、めがねちゃんが通りかかりました。

めがね「あら、これは大変!」

めがねちゃんは、みんなのところへ飛んでいきます。


早速、金魚会議。
議長はもちろん、だるまちゃん。

とらみちゃんがあんまり小さいものだから、
どう扱ったらいいのか困っていた金ちゃんたちは、
今のとらみちゃんが心配でたまりません。

みんな、ほったらかしし過ぎた事をちょっぴり反省したみたい。

とらみ「私はだれ?ここはどこ?ムニャムニャムニャ。」

かなり重症です。


めがね「デメキン仲間なんだし、一緒に泳ごうね。」

とらみ「へぇ~私、デメってたんですね~。」

めがねちゃんのさりげないフォローで
とらみちゃん、自分が金魚だという事を思いだしかけています。


まぶか「ひょっとこのやり方、教えてあげるから~!」

とらみ「いや~っ!!」

あ"~、逃げられちゃった…

ま~ぶ~か~ちゃ~ん。
今、せっかく心を開きかけていたのに…。



そこで第一回金魚会議の議長だるまちゃんが、
そっと近寄り、なにやら優しく語りかけはじめました。

とらみちゃんは、夢中で聞いています。

一体何を話しているんでしょう。。。
だるまちゃんの声が小さくて私には聞こえません。

側からアカヒレ忍者のハットリさんも、聞き耳たてています。
ハットリさんなりに、この子を心配してくれているんですね。



それからは、すっかり自分を取り戻したとらみちゃん。

たまに、カールおじさんに見えるのは気のせいでしょうか?

とらみ「いいえ私は金魚です!コリドラスでもカールおじさんでもありません。」

お~、キッパリ言うなあ~。

これならもう安心ですね。
私の出る幕はありませんでした。


第一回 金魚会議は、これにて一件落着っ!!


パフ!パフッ!




どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

_ mamemama ― 2013年05月19日 06時36分

うふふ、心が安らいで癒されるブログですね。
これからもとらみちゃんのこと応援したいとおもいます。
住民のみなさんの会話も楽しくて、ほんと、絵本として
読み聞かせたいですよ。

_ 28号 ― 2013年05月19日 10時10分

mamemamaさん

細々とマニアックな記事を書いてますが、
励みになるメッセージ、ありがとうございますっ♪
とらみちゃんも喜んでいます!!
金魚は病気になりやすいので、本当に元気で長生きして欲しいです。

_ はっしー ― 2013年05月19日 20時34分

モフ、モフモフモフ~モッフ!!

_ 28号 ― 2013年05月20日 00時09分

ハッシーさんへ

モフモフ語でありがとうございます!!
ところで、なんて言ってるのですかー(笑)!?

_ はっしー ― 2013年05月20日 10時15分

めっちゃ、おもしろかった~すっ!!

_ 28号 ― 2013年05月20日 18時51分

ハッシーさんへ

わ~!!嬉しい♪
ハッシーさんもそろそろ金魚、また飼いませんか(笑)?

_ はっしー ― 2013年05月20日 22時31分

お疲れ様です。
金魚は自分の無責任さで死なせてしまったようなものなので、残念ながらもう飼うことはないでしょう。かわりに田所さんのブログを拝見させて頂いてあたかも自分がまた金魚を飼っているかのような気持ちになっております。これからもブログ楽しみにしております。

_ 28号 ― 2013年05月22日 17時11分

ハッシーさん

まあ、嬉しいような、さみしいような。
でも励みになるお言葉、ありがとうございます~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/05/18/6813847/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。