ピヨピヨ赤ちゃんカマキリ2013年04月05日

ぽかぽか陽気に包まれて我が家の庭もウズウズとしてきました。

庭ではチューリップ、オダマキ、金魚草など花の蕾があちこちで見られます。

先日通りかかったお花屋さんの店先で
蕾をいっぱい付けた「八重咲きカランコエ」が私を呼ぶので
思わず立ち寄り連れてきました。

中学生の頃、はじめて自分で鉢花を育てたのが
このカランコエ。でも八重は始めてです。

早速うきうきとカランコエを鉢に植え替え。

咲くの楽しみ~。

すると近くで何か動いたので見てみると
そこにはうんと小さな赤ちゃんカマキリがいました。
分かるかな?

可愛いねぇ。まだまだとっても小さいカマキリさま。
よ~く探すとあちらこちらにピヨピヨいます。

トトに教えてあげなくちゃ!!
私「トト~!赤ちゃんカマキリ生まれたよ~♪」

トト「ナニソレ?なんの話し?」

えぇ~!?

私「去年あんなに目をキラキラさせて楽しみにしていたのに~?」

トト「そうだっけ?」

春になったらすっかり忘れちゃっているトトなのでした。


いつも私を見守ってくれるカマキリさま。

赤ちゃんカマキリ、ピヨピヨ元気に育ってね♪





どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/04/05/6768933/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。