びっくりアスパラ2013年03月24日

今春初物、びっくりアスパラちゃんです。

すっかり春めいて桜もあちこちで綺麗に咲いていますしね。

うちの庭にも春がやって来たのはいいけれど
グランドカバープランツかっていうくらいの雑草たちが
いつの間にやら物凄い勢いでぎっしりでした。

久しぶりの草取りで、びっくりいいもの発見です!!

このアスパラちゃんには、全然気づいていなかったんです。
先端がすでに開きはじめちゃってますね~。


あら、意外とヒョロヒョロ。

5年前に種を植えてから万年放置で
やっと去年からアスパラらしく収穫出来るようになったのだもの。

長年の付き合いですから
多少はヒョロヒョロでもやっぱり嬉しいものですよね。


それにしてもずいぶん長い。
知らぬ間に成長していたんですね~。
可愛いなあ~。



なんて、思いきや…






デカっ!!


今春初物アスパラちゃんは、なんと

びっくり巨大アスパラちゃんだったのです。


いや~ほんと全然、気づかなかった!


春だなはあ~♪




どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル

コメント

_ 通りすがり ― 2013年03月24日 10時54分

地上にはどのくらい出てたんですか?
そんなに細いのによく倒れませんねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

_ 28号 ― 2013年03月24日 16時32分

通りすがりさん

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
全部生えていたんですよ~。土から2センチくらい上で切りました。 ちょうど柵があって寄りかかって柵から外に飛び出していましたよ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2013/03/23/6756130/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。